スタッフブログ「パラちゃん日記」

2017年04月22日

グレーのベストお預かりしています

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

春がきました!先日の春の嵐で暴風波浪警報がでましたね。さっそく学童からお迎え要請TEL・・・。
早退させてもらって雨ガッパのまま急いでお迎えに行きましたが、小雨とそよ風程度- -;
いやまあ市民の安全を考えたら早目の警報発令のほうがいいですけども。

それはさておき、その夜の嵐で当社ののぼりのところに服が飛ばされてきていました。
男性物のグレーのベストでLサイズです。まだとてもきれいです。

我が家で洗濯し、当社でお預かりしております。
近隣住民の皆様、お心当たりのある方はお気軽にお立ち寄りください^ ^

事務員H

at 10時21分

2017年03月27日

横綱稀勢の里、二場所連続優勝おめでとう!!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

昨日の春場所千秋楽はご覧になられましたか?稀勢の里、奇跡の逆転優勝でしたね!

13日目の日馬富士戦で負傷し、欠場かと思われた14日目、なんとか土俵にあがったものの
力ない相撲で鶴竜に敗れて2敗目・・・。

もうダメかと思っていたのですが、帰宅後ニュースで奇跡の逆転優勝を知ってビックリ!
夜のニュース、スポーツニュース、朝のニュースと何度も観てしまいました^ ^;

“最後まであきらめない”ことの素晴らしさを教えてもらいました。
稀勢の里関、おめでとうございます!
しっかりケガを治してもらって、来場所での活躍も期待しています^ ^

事務員H

at 16時18分

2017年01月31日

ハマリます

全国1億2千万人のBuildファンの皆様、こんにちは。

新年の挨拶を交わしたかと思うと、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。
先人の言葉、よく出来たものです。
1月 いく  2月 にげる  3月 さる

あっという間に過ぎて、気付けば春なんですかねえ~
子どもたちが何やらゴソゴソといじっていたゲームですが
『マインクラフト』ってご存知ですか?
冒険・ものづくりゲームという位置づけのようですが、ブロックなどを使っていろんな物が作れたり遊べたりします。

わたしも少し試してみたところ・・・
ついつい没頭してしまい、建物を建造してみたくなりました。

最初は適当にブロックを積んで並べて加工して。
何となく自分の家を空想で建てて、増築してデカくして~みたいな。
そんなこんなで実際の建物を模作してみたくなって・・・

どこかで見た事のある建物ですが、何だか分かります?
神戸の港あたりにありそうな感じ。

リアルを追求しますが、実は内部は空想の構造。
高級ホテル風に組んでみました。写真はないですが・・・
そんなこんなで我が子たちが通っている小学校の登場です。
窓の数までそろえている(つもり)ので、良い感じです。
こだわりは体育館。ステージや舞台裏まで作ってたりして。

小学校の運動会やら音楽会やらに行きましたが、行事はそこそこに
校舎をマジマジと観察していた私の姿、家族には異様に映ったでしょうねぇ。

こうなると、そこらにある建物を見ては
あの建物にはあのブロックをあんな風に積んで、ああしてこうして・・・
ああすると作れるなあ。
なんて見てしまう癖が~~~ほとんど病気です!

久し振りにゲームにハマッてま~す♪

まさ

at 18時20分

2017年01月27日

事務員Hの子育て奮闘記その30 ~JAFドレミぐるーぷさん公演~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

保育所の保護者会役員2年目・・・。
もうすぐ2016年度が終わり、私の役目も終えます。

保護者会本年度最後のイベントとして、
保育所に“JAFドレミぐるーぷ”さんに来ていただき、
交通安全教室を開いていただきました^ ^
ただの交通安全教室ではないところがスゴイ!
ピアノ、ギター、ドラム、そしてフルートの生演奏!
歌のお姉さんの美しい歌声(´∀`*)

ドラえもんやトトロの歌など、
みんなで歌って盛り上がりました!
もちろん、JAFさんなので交通安全のお話もシッカリ!
紙芝居で交通安全3つのお約束を学びました。
年中、年長の子どもたちはちゃんと受け答えもできていました^ ^

「事故にあうと、大切なお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん
おじいちゃん、おばあちゃん、会えなくなっちゃうかもしれないよ」

あえて少し怖いことを言う。それも大事です。大切な命ですから。
紙芝居の演技力もノリノリで(笑)子どもになりきって
演じておられるところが素晴らしかったです!
だからこそ、子どもたちも引き込まれていました。

今回のイベントは夏祭り前の春から企画して色々あり大変でした。
もっと早くJAFドレミぐるーぷさんを知っていれば・・・。

保育園保護者会、幼稚園PTAのみなさん、
イベントの企画におススメいたしますよ^ ^
“JAFドレミぐるーぷ”で検索してみてくださいね。

ドレミぐるーぷのみなさん、ありがとうございました。

事務員H

at 14時59分

2017年01月24日

稀勢の里おめでとう!!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行っており、我が家のお姉ちゃんの小学校でも
学級閉鎖が相次いでいて、戦々恐々としております。
さて、初場所はご覧になられましたか?
大関稀勢の里の待ちに待った初優勝です^ ^
日本出身力士として19年ぶりの横綱誕生もほぼ確実!

なんといっても横綱白鵬との千秋楽結びの一番は最高でした!
14日目で優勝は決まってはいたものの、ここで勝たねば~という場面、
白鵬の押しに土俵際まで持っていかれ「あ~ヤバイ!」と思ったのですが
冷静にすくい投げでの見事な勝利!いい相撲でした。
二横綱、一大関休場とはいえ、見事な初優勝に昨年の年間最多勝の実績も評価されての横綱昇進のようです。
本当におめでとうございます!!

春場所が本当に楽しみです^ ^ ガンバレ稀勢の里!他の大関たちもガンバレ!

事務員H
at 11時10分

Search

Recent Entries

Category List

Calender

前の月 2019年03月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS