スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/01/24

稀勢の里おめでとう!!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行っており、我が家のお姉ちゃんの小学校でも
学級閉鎖が相次いでいて、戦々恐々としております。

さて、初場所はご覧になられましたか?
大関稀勢の里の待ちに待った初優勝です^ ^
日本出身力士として19年ぶりの横綱誕生もほぼ確実!

なんといっても横綱白鵬との千秋楽結びの一番は最高でした!
14日目で優勝は決まってはいたものの、ここで勝たねば~という場面、
白鵬の押しに土俵際まで持っていかれ「あ~ヤバイ!」と思ったのですが
冷静にすくい投げでの見事な勝利!いい相撲でした。
二横綱、一大関休場とはいえ、見事な初優勝に昨年の年間最多勝の実績も評価されての横綱昇進のようです。
本当におめでとうございます!!

春場所が本当に楽しみです^ ^ ガンバレ稀勢の里!他の大関たちもガンバレ!

事務員H

at 11時10分

2017/01/12

ブログ始め

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

パラツィーナフォーラムは5日から始動しておりますが、本日ブログ始めです^ ^
パラちゃん日記のほうものんびりと更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、皆様どのようなお正月をお過ごしになられましたでしょうか?
のんびりと寝正月を決め込んだ我が家も、初詣くらいはと
近所の神社にお参りに行ってきました。

そこで引いたおみくじが画像の“半凶”です。Σ( ̄ロ ̄lll)
半凶?何それ・・・。
初めてですわ・・・聞いたことありませんわ・・・(汗)

その翌日に観たテレビ番組で2017年最も運のいい誕生日ランキング
とうのをやっておりまして。

はい。堂々のワースト5入りです。Σ( ̄ロ ̄lll)
つい一年前に天中殺だか大殺界だかが明けたばかりだというのにー!

新年早々縁起の悪そうな画像ばっかりでスミマセン。
でもパラツィーナフォーラムのスタッフでベスト5に
入っている人もいるんですよ。(゚□゚*) 羨ましい~!!
自分の誕生日ランキングが気になる方は、“マル珍ランキング”で検索してみてくださいね。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。(と自分に言い聞かせてみる^ ^;)

事務員H

at 10時00分

2016/12/27

仕事納め

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

パラツィーナフォーラムは本日で今年の業務終了となります。
本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

さて、明日からも忙しいです!
年賀状作成(まだ手つかずで^ ^;)
大掃除
小1のお姉ちゃんの冬休みの宿題の丸付け
桃太郎電鉄
マインクラフト
逆転裁判6

・・・後半3つは積んであるゲームですが^ ^;
ノロウイルスやインフルエンザも流行っておりますので、
皆様体調を崩されませぬよう、良いお年をお迎えください。

事務員H

at 14時33分

2016/12/20

黄先生

全国1億2千万人の往診ファンの皆様、こんにちは。

本年も残すところあと2週間足らず。年々歳を重ねるごとに月日の流れが

早く感じられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

日記のタイトル、何だか中国人の先生みたいですが・・・。

そうです。皆さんご存知、ちびっ子から大人まで大人気。

国民的アイドル。国鉄が生んだ世紀のスーパースター。

『ドクターイエロー』先生です。

ん??

ドクターイエロー先生って、訳すと黄色先生先生だなあ・・・

なんて事はともかく、お会いしてきました。

あらゆる諜報手段を駆使し、方々のネットワークを利用し、

先生の動きを徹底マークした結果の夢の遭遇です。

いや~、しかし分かる人には分かるんですねぇ。

小さな子ども連れ親子やら鉄ちゃんやらがカメラ片手に

何組か面談希望されておりました。

見かけると幸福になれるという『幸せの黄色い新幹線』

年の瀬にお会い出来て、来年はきっといい年になれるでしょう!

黄先生、今度は通過駅のホームから先生の全速力シーンを

拝見したいと思います。診察、がんばってくださーい♪

まさ

at 15時34分

2016/12/13

今年の漢字&流行語

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

12月になりました。社内でもカゼが流行っております。皆様もお気をつけくださいね。

さて、今年もこの季節がやってまいりました。



流行語大賞の年間大賞は「神ってる」

昨年に続き今年もプロ野球に関連した言葉のようですが
正直「???」
でも言葉としてはおもしろいので、
これから流行ってきそうな気がします。^ ^



今年の漢字は「金」

リオオリンピックの年でしたので、金メダルの金ですね。
リオオリンピックと言えば金メダルではないですが
男子4×100mリレーの銀メダルが個人的には印象深いです。^ ^

個人的今年の漢字一字は「怒」子どもたちを怒ってばかりの一年だったような気が・・・^ ^;
“やさしいお母さんになりたい”と思っていたのに、理想と現実はかけ離れてしまっています。

来年はまず、言い方をマイルドにするところから始めたいと思います(笑)

事務員H

at 13時24分

pagetop