スタッフブログ「パラちゃん日記」

2016年10月27日

姉さん、事件です。

全国1億2千万人のコンパウンドファンの皆様、こんにちは。

すっかり秋モードに切り替わったかと思えば、日中は汗ばむ陽気も

あったりと、体調を崩しやすい日が続いております今日この頃、

みなさん如何お過ごしですか?
先日、所用でワイフの里へ帰る機会がありまして、帰路に

石川県小松市で昼食をとろうと立ち寄りました。

以前に当ブログにて紹介させて頂きました

『クハ489』先輩、お元気にされているかな???

と、挨拶に伺いますと・・・
な・な・なんと!

先輩が大変なお姿に!!!

もしかして老朽化が進んで解体処分か!?

まだまだお元気だったのに~~~

と、大変あせりましたが・・・
どうやら改修されているとの事。

安心しました。。。

走らなくはなりましたが、まだまだ現役。

美しくなって、再び見学できます。

みなさんも、是非どうぞ!

http://www.kuha489-501.jp/

まさ
at 16時42分

2016年10月16日

事務員Hの子育て奮闘記その28 ~はたらくくるま大集合!~


パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

急に涼しくなってきましたが、皆様体調崩されていませんか?

昨日は保護者会役員会のためお休みをいただき、
せっかくお休みをいただいたので、午後からは
東条湖おもちゃ王国で開催されている
“はたらくくるま大集合!”
に、行ってきました^ ^

パトカー、救急車、消防車、レッカー車、自衛隊、
宅配便のトラックに、パン屋さんのトラック・・・

大好きなはたらくくるまの本物を近くで見たり、
運転席に乗せてもらうこともできる、
車好きには夢のようなイベント。

我が家の弟くんがまず指名したのがJAFレッカー車。
こんなふうに子ども用の制服を着せてもらえます。
制服を着てレッカー車の運転席でご満悦。
JAF隊員さんの気分になれたかな?

たくさんのお友達が並んでいるので、
親はサッサと写真を撮るのに集中です^ ^;

予想以上に興味を示さなかった一年生のお姉ちゃん。
ようやくクレーン車だけは弟くんと一緒に乗ってくれました。
乗ったら乗ったで楽しそうでした^ ^

たくさんお土産もいただきました。
JAFさんからはペーパークラフト、
クレーン車の極東開発さんからは
はたらくくるまの絵本や自由帳をもらいました。

家に帰ってすぐに作らされたペーパークラフト。
ハサミものりも不要で、不器用なりに上手くできたかなと思います^ ^
でもすぐ、グシャグシャにされるんだろうなぁ・・・(汗)

事務員H

at 13時57分

2016年09月25日

子どもの好きなもの

全国1億2千万人のソフトクリームファンの皆様、こんにちは。

我が子たちがスクスクと成長し、何となく自分にも記憶が残っている

年齢になってきて、そういえば私もこんな事してたなあ、とか

こんなのが流行ってたなあ、なんて気付きがちらほらと出てきた

ように感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?
そんな訳で、我が子、特にMY SONの行動が何だか妙に

おかしくてニヤニヤしてしまう時があります。

古今東西、なぜか男子ってウ○チのネタって好きじゃなかったですか?

昔観ていた某アニメの主人公が、それを棒でツンツンしたり

突き刺したりして振り回して遊んだり。(画像はイメージです)
SONがこの夏の縁日で、おもちゃを当てるクジに興味を示し

上位の賞品には目もくれず、明らかにハズレ賞品の

『ウ○チ君バー』に狙いを定め、見事に当たって大喜び。

ある時、SONがゴンタで言う事を聞かない!などとワイフに叱責され

その『バー』を取り上げた際に

『オレのウ○チ返せ~%♯@☆〒$&♭!!!』

と怒り狂っていたシーン、心の中で爆笑してしまいました。
昨日、SONと道を歩いていた時に何気に見つけたトラック。

初めて見ましたが、何じゃこれ~

何故に?? どういう意味??? 

この会社に電話したら、若いきれいな女性受付がこの

会社名を名乗るのかな?? などと妄想していたら

横ではSONがニヤニヤと。

基本、男ってバカですから・・・。残念!!

まさ
at 11時03分

2016年08月19日

お盆明け~

全国1億2千万人の峰不二子ファンの皆様、こんにちは。

長かったお盆休みも明け、仕事再開です。

みなさんはどのようなお盆休みだったでしょうか???

私は恒例、ワイフの里『能登半島』へ帰省です。

あなた~ あなた訪ねて 行く旅は~

夏から秋への 能登半島~♪
なんて歌が流れていたかどうかは知りませんが、

久し振りに千里浜なぎさドライブウェイを走ってみました。

日本でただ唯一、砂浜を車で走れます。

潮風が俺を呼んでるぜ~

波打ち際は眩しい滑走路。きらめく水平線は航空灯火さ

ゴキゲンな愛車、流星2号で爽快にかっ飛びだ~
みたいなノリではなかったですが、かなり魅力的な海岸です。

そんな貴重なエリアが、最近は砂浜の侵食が進んでいる

との事。砂浜幅が徐々に狭くなってきているらしい。

千里浜再生プロジェクトとして、色々と取り組んでいる

そうですが、こういう自然を大切にしたいですね。
ところで、冒頭のくだり。

何故に峰不二子???ですが、

ルパン三世のエンディングで不二子がバギーで

砂浜を走っているシーンを何となく覚えておりまして・・・

それだけです。はい・・・

まさ
at 18時41分

2016年07月29日

獲ったど~~~~~!!!!!

めちゃくちゃ久しぶりの登場の(晴)です。
先週の休みに琵琶湖へ行ってきました。
琵琶湖といえば・・・・ブラックバスですよね~。
私は、ルアーフィッシングをはじめて25年ほどになります。
年数は一チョ前なんですが、腕のほうが・・・・(汗)
でもついにやりましたよ。
いつもは夜中から出発して現地に着いてから車中泊で日の出と共に釣り開始~ってな感じなんですが、
今回は、夜中の3時に起きて出発して現地に着いたらすぐに釣り始め~ってな感じでいく予定でしたので、前の日、
スマホのアラームを3時にセットして寝ました。予定通り3時にアラームがブ~ン、ブ~ン(バイブ設定してます)となったので
起床したのですが、ついつい2度寝してしまい、次に目が覚めたのが5時前・・・。ピ~ンチ(汗)
ソッコー車にタックルを積み込み、出発しました。
現地に着いたのが7時すぎくらいやったかな?
今日も嫌な予感がする・・・もしかしたらボーズかも~なんて思いながら、今年新調した自慢のタックルでフィッシング開始。
オニューのロッド&リール。オニューのロッドですのでまだこのロッドには魂が入ってません。
なんとしても今日、入魂しなければとルアーをキャストしてロッドに全神経を集中(笑)
開始後2時間・・・ようやく一匹目ゲット!サイズは39センチ~
とりあえず、オニューロッドでの入魂の儀式は無事終了(笑)
さて次々いきましょーといいたいところですが・・・・そんなに甘くはありませんね~(汗)
二匹目はファーストヒットから約2時間後くらいやったかな?サイズダウンで34センチ・・・。
そしてセカンドヒットから約3時間後、この日の3匹目のヒットとなりました。最初はあれ?根にかかったかな?なって思いながら、
ロッドを上下にクンクンとあおってみる。うんともすんとも・・・。やっぱり根にかっかてしまったって思っていると、、、!?
突然、ロッドが湖面に引き込まれそうなくらいの強い引きが・・・(焦)
かっかってるやん!! でも今まで味わったことのない強い引き。これは獲りたい!!
その後慎重にやりとりしてやっと魚が浮いてきた。うわっ、でか! これは初の50アップか~?
しかし、今日のリールにまいているラインは8ポンド・・・。いつもより細めです。
魚を獲るためのネットをもってなかったので、足場は高くひっこぬくにも無理があるし、周りにネットを持ってるひともいない。
これは、幻の50アップに終わるのか~と思いながらうろすること20分くらい・・・。水面に手が届きそうなとこはどこにもない。
一か八かひっこぬくか・・・。ラインをつかんで左右の手で、そーと、そーと、ゆっくり、ゆっくりと・・・・。
ようやく、ランディングに成功しました~~~V
それでは計測~~。やった、初の50オーバー+2センチの52センチの琵琶湖BIGバスを『獲ったど~~~』。
やっと50の壁を越えました~パチパチパチ~。次は60オーバーの琵琶湖のバケモンバスを目標に頑張ります~。

最後に、この日ではないのですが、前々回くらいに琵琶湖に行ったときのことですが、どーも大津SAでブッラクバスバーガー
というものが食べれるらしい情報をゲットしたので、これは食べにいかなくては~ってことで食べてきました。
癖も無くとってもおいしい琵琶湖バスバーガーでした~。皆さんも機会があれば是非、ご賞味下さいませ~(笑)

(晴)

at 18時48分

Search

Recent Entries

Category List

Calender

前の月 2019年03月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS