スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2011/03/13

この度の大震災によせて

この度の東北地方太平洋沖地震に際し、お亡くなりになられた皆様の


ご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被災された皆様にお見舞い申し上げます。


被災地の一日も早い復興、そして一人でも多くの方が元の生活、明るい笑顔


を取り戻せますように・・・

at 16時13分

2011/03/10

春の住み替えシーズン

只今、春の住み替えシーズン真只中です。


家の『タイリクバラタナゴ』のタナゴっち達も昨日、引越ししました。


新居の物件概要は・・・
  底床面積0.18㎡ 高さ0.36m 曲面ガラス造

因みに、今までは・・・
  底床面積0.0573㎡ 高さ0.25m 透明アクリル樹脂造


でしたので、かなり広い物件に引越しができたと思います。


今までは底の隅のほうでじっとしていたのですが、新居では


右行ったり、左行ったり、上行ったり、下行ったり、泳ぎ回ってます。


ついでに同居人も紹介します。写真真ん中と右。


『ヤマトヌマエビ』のヌマっち達です。職業はコケ掃除やさんです。今後ともよろしく!

at 17時15分

2011/02/26

いつのまに・・・

この写真、被写体自体は何の意味もありません。


私の知らない間にうちの子が勝手に携帯でパシャ!っとやってました。


イタズラとまではいきませんが、いつも私の携帯をおもちゃにしています。


自分たちが今の我が子くらいの時って、こんなに機械いじりって


出来てたのかな???なんて思いますが・・・


いつの間にかこうやって覚えていくんですね。すごいなあ。

at 15時39分

2011/02/18

マイペット!

最近子供の為に魚、飼ってみました。


『タイリクバラタナゴ』5匹。


結構、可愛いです。


そのうち、熱帯魚も飼ってみたいです。


しかし、子供の為といいながら結構自分がはまってたりします。


By Ohnishi

at 19時11分

2011/02/13

お久しぶりです!

先日すごい雪でしたね。


ここら辺では珍しく結構つもりましたね~。


うちのオリーブの木はこんな感じになってました。


しかし、いい歳して雪が積もると結構テンションあがります・・・。


BY Ohnishi

at 17時19分

pagetop