スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2010/12/21

プレゼント大捜索の巻

むかし、映画か何かで、クリスマス用に子供のプレゼントを探しまくるが


人気商品でなかなか見つからず、品薄の商品を巡ってえらい騒ぎが起こる、


なんてのを観たことがあった。他人事のように特に気にも留めなかったが、同じような


事態がついに我が身に・・・


『たまごっち』といえば、10年以上前の話か、えらい人気で世間を騒がせておりましたが


今ではアニメにもなって、これまた人気があるらしいです。


それもいろいろなキャラクターがあって・・・


そのなかの『メロディっち』っていうキャラクターがもっているメロディバイオリン


これが欲しいからサンタさんに言っといて、という娘の一言からがさあ大変!


どこにも無い!!!売り切れ・入荷未定。ネットでは定価の倍、壱万円!って事に・・・


仕事が休みの時に、たいがい廻って探したがこの近隣では全滅。


妻の実家(北陸方面)に連絡して待つこと2日、ようやくGET!ありがとうございます・・・


郵送してもらい、娘に気付かれないように今朝届きました。


クリスマスまでギリギリの捕物帳。やれやれ~、と思った矢先、娘がカタログを見て


『バイオリンやめて、こっちにする~』


『・・・』勘弁してくれ~い!!!

at 16時38分

2010/12/16

20倍!!

こんなん買ってみました。

10倍と20倍があったのですが、こっちにしました。

どれくらい辛いのか楽しみです。

食べたら感想を書きたいと思います。
H.O.

at 11時53分

2010/12/14

忘年会・・・

所属している宅建支部、幹事会の忘年会がありました。


JR芦屋駅前の竹園にて、通常の幹事会を行い


そのまま休憩を挟んで忘年会。それぞれが1年の労をねぎらいました。


その2次会に連れて行ってもらったのが何とカラオケ。


しかも市内某所にある、カラオケホールでした。


写真のとおり、これってライブハウスですよね~ってお店です。


他の見ず知らずのお客さんもいる中での熱唱。


場の雰囲気に慣れるまでは恥ずかしいです。かなり・・・。


まあ、歌が上手かったらいいんでしょうけどね。


なんやかんや言いながらアルコールの力も借りて歌いましたよ。


反響は????まあ自己満足ということで。


しかし最近の歌ってサッパリわからん・・・

at 10時33分

2010/12/07

気になる一品

先月の紅葉ドライブに行ったときに立ち寄った

お土産屋さんで気になる一品が。

『黒牛の鼻くそ』

いいねぇ~。

個人的にこんなん好きです。

at 19時33分

2010/12/06

我がオテンバ娘

先日、子供と久宝寺緑地へ遊びに行ってきました。
子供は公園で遊ぶのが大好きです。
車をおりると一目散に遊具へ向かって走るわ走るわ。
車から大体250~300メートルくらいでしょうか・・・。
ついていくのが大変・・・。恐るべしスタミナ!
遊具がたくさんあるエリアに到着すると、
まずは滑り台。
階段で上って滑って、上って滑って。
次はブランコ。
それから、なんていうやつなのかわかりませんが
ロープに ぶら下がるというか、しがみついて
ターザンのように ビューンてするやつ・・・。
次から次へともう大変!
その後、最初と違う滑り台へ。
ここはすこし混雑ぎみ。
滑る順番待ちをしている娘。
そこへ少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが
割り込もうと・・・。
さてどうするかな・・・。
娘は、割り込まれまいと必死にブロック!!
「負けてへんやんっ!」
日に日に成長している我が娘が頼もしく思える
一瞬でした。

at 19時41分

pagetop