スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2010/12/03

ちょっと独り言

昨日、来店されていたお客様と弊社スタッフとの会話が漏れ聞こえてくるなかで、


なぜか耳に入ってきたキーワード。


『・・・カモシカのような脚・・・』


話の前後は聞いておりませんでしたので、どのような内容かわかりませんが、


よく使われるこの言葉、きっとカモシカの脚のようにスラッとした、という


意味だと思いますが、これって厳密にいえば・・・


『カモシカの脚のような脚』


と、ならないとおかしいですよね。カモシカには頭もあれば胴体もあるし。


脚そのものがカモシカの容姿って、おかしいですもんねえ。見たこと無いですが


きっとカモシカって胴体はズングリムックリだと思うし・・・


なんて書いていると、この『ズングリムックリ』ってなんや?なんて思えてきて、


そういえば、『うんともすんとも言わない』っていう表現の『うん』はともかく『すん』って???


なんて昔に悩んだ事も思い出して、なんだか日本語って難しい!ってつくづく思いまして。


ん?『つくずく』?『つくづく』???
え~いっ、もういいや!!!日本語万歳!!!

at 12時21分

2010/11/27

もうすぐ12月!

もうすぐ12月。

12月といえばクリスマス!

我が家は、早速、ツリー飾りました。

最近流行りのLED電球です。

色は、Blue & White。

しかし・・・

最近よく思うのですが、1年経つのが早いなーって・・・。

at 15時05分

2010/11/25

父と娘の会話

とある病院の駐車場で・・・。
父「先生とこで泣いたらあかんで」
娘「うん!」
父「泣かなかったらお家に帰ったらチョコレートあげる」
娘「うん、わかった(・_・)」

待合室で・・・。
先生「り~お~ちゃ~ん」
父娘「はーい」

診察室で・・・・。
先生が父に「今日は右で・・・」
父「はい」
ここで父はさりげなく娘の服の右の袖をまくる。
娘は何か察知したのかチョー警戒態勢。
ここで先生がプリキュアシールを出してきて、
これあげる~と気をそらせる。
娘は先生→シール→父とキョロキョロ(パニック状態)
一瞬のスキに”ブスッ”

娘「ギャアーーーーーーッ!注射きら~いと大泣き」

予防接種終了後駐車場で
娘「チョコレートは?」
父「・・・・・・・・・・・・・・・。」

at 11時11分

2010/11/22

ヨロシク!

我が社は店の店頭にたくさんのオブジェを

ずら~っと、並べております。

結構立ち止まって見ておられる方もいるんですよぉ~。

その上には、賃貸や売買の物件の資料。

ホットな物件情報をどんどん発信できるように

がんばります。 この資料もよろしくね~!!!!!

at 17時42分

2010/11/15

今年の冬

だんだん寒くなってきましたねぇ~。
今年の冬はかなり寒くなるらしい。

夏は異常気象による猛暑でしたよね。
これはラニーニャ現象によるものらしい。
ラニーニャ現象の時の冬は寒さが相当厳しいとか。

写真は去年の冬のものです。
おそらくこれ以上で、もしかしたら
車が埋まってしまうかも・・・。
雪かき用のシャベルが必須アイテムかな。

みなさん風邪には気をつけましょう。
因みに私は早速風邪ひきました・・・・・。

at 19時23分

pagetop