スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2011/05/17

パラちゃんのリフォーム日記

全国1億2千万人のリフォームファンの皆様、こんにちは。


いよいよ、以前から計画していた大改装プロジェクトが始まりました!


マンションですが、内装全面改装、仕切り壁も全部撤去して間取りも


変更しちゃいま~す。


これから、このリフォームの様子を記録していきたいと思いまして。


とは言っても、このブログの更新具合からわかりますように


わたくし、三日坊主どころか一日坊主(って言葉あるのか???)ですので


不定期にはなるでしょうが・・・。


今日はとにかく、ひたすら内部の解体!2日ほどでスケルトンになるそうです。


どんな部屋になるのかな?楽しみです♪

at 16時38分

2011/04/14

春爛漫

全国1億2千万人のロープウェイファンの皆様、こんにちは。


神戸布引ハーブ園とロープウェイがグランドオープンした、との事で早速行って参りました。


今までにも何度か行っておりますが、この度はリニューアル、ピカピカの新品ロープウェイ。


天候も良く、気持ちの良い空中散歩♪


神戸の街並みが一望できます。


ハーブ園には、四季折々の草花が一面に広がり、美しい散策が楽しめます。


携帯電話のカメラなので少し分かりにくいですが、展望スポットからの桜越しにみる港町。


美しいです。さすが国際都市KOBEです。


『約200種75,000株のハーブや花が四季を通じて咲き誇る日本最大規模のハーブ園』


だそうで、ハーブを活かした料理もレストランで頂けるようです。


今の季節、花粉はちょっと・・・という方。大丈夫です。(たぶん!?)


のどかで何だかとても落ち着きます。是非どうぞ!

at 11時52分

2011/04/10

模型好き!その1

全国1億2千万人の東海道・山陽新幹線ファンの皆様、こんにちは。


今日は、私の門外不出のコレクション、0系新幹線のNゲージを紹介します。


マイクロエース社の0系新幹線18次車なんですが、貴重な0系の広窓をモデル化


しております。(他社のモデルは小窓ばかり・・・)


どうですか?近頃のロングノーズとは違い、何とも愛嬌のある面立ちだと思いません?


この時代の新幹線、ビュッフェ車あり食堂車ありのため、窓の配置が不規則で、


それがまた通過時のサイドのラインでいい味出すんです♪


もうどこにも運行してませんが、やはり『新幹線』といえばこれに決まり。ブラボー!

at 16時07分

2011/03/31

ハーベストの丘

先日の休みに堺市南区にある「ハーベストの丘」へ行ってきました。


体験型農業公園ということで、農産物や乳製品、パン、ソーセージなど


手作り体験ができる教室があるのですが、うちの子(4歳)にはまだ早い?と思い、


公園内を散策。


メインの通路がありその通りには所々に子供心をくすぐるポイント(乗り物やスーパーボール


すくい等)があり、そのポイントごとに子供が反応して、「これする!」「これ乗る!」。


全て有料なんであれもこれもと大変でした・・・。


敷地は甲子園球場の約8倍あるらしい。全部はまわれませんでしたが、自然との


ふれあい、また、動物ともふれあえるとても綺麗な公園で子供も喜んでいたので


よかったです。が、結構疲れました。子供のパワーはすごいですなあ~。

at 18時05分

2011/03/28

ある意味物件調査!?

NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』に出てきたお好み焼き屋、『おのみっちゃん』に


お好み焼きを食べに行ってきました。


残念ながらあかりちゃんも、初音はんも留守だったため、お好み焼きは


食べられませんでしたが、代わりに田中荘の中を見学させてもらいました。


写真はお店の中、田中荘の食堂、お店の前です。他にも各部屋(民男君親子の部屋、笹井の


おっちゃんの部屋、滝沢君の部屋、そしてあかりの部屋と1階の奥の部屋)を見て周ったの


ですが、それぞれが劇中そのままだったのでとても楽しめました。


『てっぱん』をご覧になっていなかった方には???って感じですよね。


番組は終わってしまいましたが、私的には面白かったので


再放送がもしもあれば、是非ご覧下さい。おすすめです。

at 18時22分

pagetop