スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2011/10/06

わが家の水槽パート5

久々のわが家の水槽です。

結局、タナゴの産卵は失敗に終り、産卵用の貝も☆になり、

5匹いたタノゴの内4匹が☆になってしまいました。

当初ノーマークの川ヨシノボリのヨッシーは順調に増えていっております。

昨日2回目の産卵が終了したところです。

たしか1回目の産卵の時は30匹以上孵化したので、次も・・・・。

ヨッシーは現在別の小型水槽にいて、今回のが孵化したら過密状態間違いなし。

名付けて「ヨシノボリの館・・・」。これでも20匹程人にあげたのですが・・・・。

一方のメイン水槽の方はというと、メンバーががらりとかわっております。

色鮮やかな熱帯魚。

写真左から「カージナルテトラ」 「アフリカンランプアイ」 「ブラックファントムテトラ」

それぞれ電池でも入ってんのかなと思うくらい綺麗に光るのです。

不思議です。でも結構癒されますよ。

次回は超過密状態になってるであろうヨシノボリの館の写真をアップしたいと思います。

at 19時20分

2011/08/20

模型の極み

全国1億2千万人の東海道・山陽新幹線ファンの皆様、再びこんにちは。


きましたねえ~!


バンダイ『大人の超合金』シリーズ。やってくれました。 夢の超特急 新幹線0系ですって♪


1/45スケールで全長約559mm、全幅約75mm、全高約88mm。


ずっしりと圧倒的な存在感です。 ライトの点灯どころか、室内灯も点灯。


しかも室内灯は本物みたいに照明カバーがあります。


乗車ドアや乗務員室ドア、車内トイレの扉なんかも開閉するそうです。


20体のフィギア付き。車内販売のお姉さんまで・・・


リアルだ・・・


素敵だ・・・(写真のお姉さん!?)


欲しい・・・一体いくら位するんだろうか???


えっと。サイト情報によればメーカー希望小売価格


税込みたったの78,750円!


ふう~っ・・・


誰か買ってちょうだい!!!


詳しくは同シリーズのホームページで。 (http://tamashii.jp/special/o_chogokin/spec/index04.php)

at 12時04分

2011/07/17

パラちゃんのリフォーム日記最終回

全国1億2千万人の最終手直しファンの皆様、こんにちは。


ご無沙汰しております。突然のリフォーム日記、最終回でございます。


途中までポツポツと出しておきながら、最後は駆け足で。


まるで宇宙戦艦ヤマトのテレビ版や、機動戦士ガンダムのテレビ版(共に1作目)


のように、途中からやたらと急展開で放送予定回数減らしておしまい!


みたいな・・・


しかし、どちらのアニメも再放送で爆発的な人気・支持を得ましたよね♪


だから『パラちゃんのリフォーム日記』も、続編を!ってな声と


すさまじい反響でド派手に・・・


ん?一体何の話だ???


まあ要するに、今回のリフォームは無事に完結しました(写真では少しクロスの


貼り残しがありますが・・・)との報告でした。


てな訳で次回作、お楽しみに!


なんか最後はマニアックな話をこじつけて、強引な感じが・・・なんだかなあ・・・ブツブツ・・・

at 11時01分

2011/06/19

パラちゃんのリフォーム日記5

全国1億2千万人の石膏ボードファンの皆様、こんにちは。


じわりじわりと姿を現してきました。


骨組みにボードを貼って壁を作ったのですが、これだけでもうすっかり


部屋としての空間になっております。


床にもフローリングを敷き詰めて。


しかしこうして見てみると、図面が立体化されていくのって本当に楽しいですね。


今までは紙面から空想するだけでしたが、実体化していって


それまで気が付かなかった箇所をその都度打ち合わせしていきます。


完成まであとどのくらいかな?

at 18時21分

2011/06/14

パラちゃんのリフォーム日記4

全国1億2千万人の工事現場ファンの皆様、こんにちは。


根太組みあたりでは、なかなか全体像が掴みにくかったですが、


ユニットバスが納まって、ずいぶんと部屋らしくなってきました。


このユニットバス、震災の影響やらで納期が数ヶ月ずれるかも、


という懸念がありましたが、結果的には全く問題なし。


キッチンも同時に納品されて、ただいま現場で出番待ち状態です。


さてと、今後の細かな打ち合わせに行ってきますか♪

at 17時22分

pagetop