スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2011/11/07

新世界~♪

全国1億2千万人のドヴォルザークファンの皆様、こんにちは。


ここ最近、わたくし月に1回ペースで丹波篠山付近に出没しております。


覚えておられますでしょうか?昨年も日記に残しております市民オーケストラ


『メロマン室内管弦楽団』に今年もお邪魔しており、その練習の為です。


そうです。前回ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 作品67 『運命』


アルトトロンボーンに苦労した~ってな話でした。


今年はなんと、ドヴォルザーク 交響曲第9番『新世界より』です♪


そう、あの♪と~おき~ や~まに~ 陽~はお~ちて~♪ですね。


写真はその練習の1カット。なかなかの曲者だ・・・


演奏会本番は2011年11月27日(日) 14:00開演


昨年同様 たんば田園交響ホールです。


是非とも聴きに来て下さいね☆


ちなみに写真2枚目。私のトロンボーン CONN 88H リンドバーグモデル。


大学時代からの相棒♪ 今回はこいつでいきます。


それにしても年に1回しか吹かないって、全然音が出ない~!

at 09時28分

2011/11/02

団子鼻

全国1億2千万人の0系新幹線ファンの皆様、こんにちは。


気になる記事を見かけました。


初代新幹線車両『0系』の象徴、団子鼻のカバーがオークションにかかります。


JR西日本の子会社、「ジェイアール西日本商事」が吹田工場で行うイベントで


2008年11月に定期運転から引退するまで実際に走っていた車両の


パーツです。本来なら博物館行きだと思うのですが・・・。


欲しいなあ・・・でも、こんなに大きな物を家に飾ったら、


ていうより買った時点で家族からの猛攻撃だろうなあ。


マニアからすると、とてつもなく価値あるものなんだけどな・・・

at 15時28分

2011/10/17

鉄ちゃん日記

全国1億2千万人のマルーンファンの皆様、こんにちは。


ご無沙汰しております『まさ』でございます。久し振りのブログ登場です。


阪急レールウェイフェスティバル2011に行ってきました。


阪急正雀駅のすぐ横にある阪急正雀工場の敷地内で


行われるイベントで、関連グッズの販売やら、実車(昔の車両なども含め)


見たり触ったり乗ったり出来ますし、普段は入る事が出来ない工場内を


散策したり。スタンプラリーもあり、記念品がもらえました♪


食のブースもあり、かなり楽しめましたよ。


しかし家族連れはともかく、本物の鉄ちゃんは目つきが


違いましたねえ。先日京都線から勇退した6300系の部品販売で


車内シート一式を持ち帰ったりして・・・


何に使うんやろ???

at 15時06分

2011/10/09

おすすめ!

今日は最近私がはまっているおすすめラーメン屋を紹介します。

『ラーメン東大( http://www.ramen-todai.com/contents/todai.html

尼崎店 住所:尼崎市西昆陽一丁目27-18 国道171号線沿い』です。

天下一品もうまいけど、ラーメン横綱もうまいけど、ラーメン東大もうまいよ!!

大阪にもお店出してほしいな。

ラーメン好きなあなた。そう、あなたです。 是非食べて感想聞かせて下さい!



at 20時00分

2011/10/07

運動会(^O^)/

運動会のシーズンですね。

私も先週行ってきました。

子供が保育園に入ってから3回目の運動会です。

去年は仕事でいけなかったので、私は2回目です。

感想は、随分と変わるもんやなっと。

私が初めて見た2年前の運動会では(子供は当時2歳)たしかずっと泣いてましたね~。

唯一、私と一緒に出た親子競技ははりっきてましたが・・・。

それから1年空いて今年の運動会。

がんばりました。一生懸命できました。

随分成長したなと感じた運動会でした。

運動会の数日前に、子供が「お仕事お休みやったら、親子競技一緒にするん?」

この言葉に結構プレッシャー!!

子供なりに気を使ってくれてる・・・言葉のような気がする・・・。

無事にいけてよかったです。(^v^)

at 19時40分

pagetop