スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2010/12/16

三部作

アジアの中でも発展がめまぐるしい国の1つシンガポール


行く度に(といっても2回しか行った事ないですが)新しいビルやら施設が増えていきます。


しかしこの国のシンボルといえばこれですよね。

『マーライオン』

上半身はライオンで、下半身は魚という姿の像です。


かなり有名な像ですが、大・中・小と3つ揃っているのはご存知ですか?


普通のマーライオンの近くにミニがあり、両方とも口から水が出ています。


巨大マーライオンは、少し離れた観光スポット
セントーサ島
にそびえています。特定の時間に目が光るそうです。(見たこと無い~)


正確には国内に5つのマーライオンがあるそうですが、
わたし的にはこの3つで三部作かな、と。


シンガポールは1回行けばもういいや、という話をされる方がおられますが


私はいつの日かまた行きたいな。結構好きです。


ちなみにシンガポール航空、いいですねえ~♪
何が、って?乗ってみればわかりますよ☆

at 10時35分

2010/12/02

全室スイートルーム☆

わたしのワイフのご両親が神戸まで旅行に来られるとのことで、ファミリーで合流しました。


夕食を一緒に、という事で時間があったので滞在ホテルへ遊びに行ったのですが・・・


なんとまあ、ウワサには聞いてましたがすごいホテルが神戸にはあるものです。


『LA SUITE KOBE』ハーバーランドにあるのですが、なんと全室がスイートルーム!


高級な香りがプンプンしております。


バルコニーも広く、景色も素晴らしかったです♪
もちろん部屋も広いですよ。


お風呂もデカイわテレビあるわ眺めいいわ。子供がはしゃぎ回っておりました・・・


『ねえねえ、こんなホテル泊まってみたい!』と我が子。


『そんなん神戸って近所やのに泊まりやなんて・・・』わたくし。


なんとも言い訳になっていない言い訳で話しをにごすのが精一杯でした。


だけど朗報。ときどきネットで格安プランが出ているらしい。


よ~し、待っていろよ。我が子たち!


そのうちきっと・・・できれば・・・恐らく・・・たぶん・・・

at 13時31分

2010/11/24

紅葉

紅葉を見にドライブへ行ってきました。

行先は当日の朝、突然思いついた「生野銀山」。

紅いのや黄色のグラデーション。

見てるだけで癒されました。

今度は写真にも映っている銀山湖でBASS Fishingを

やってみたいと思います。

at 09時34分

2010/10/22

日帰りプチドライブ!

10月20日(水)に三重県桑名市の”ナガシマリゾート”へ行ってきました。目的はアンパンマンこどもミュージアム。隣接してあるのはナガシマスパーランドやMITSUI OUTLET PARK ジャズドリーム長島。

アンパンマンミュージアムで子供を遊ばせてその後アウトレット…が嫁さんの目論見?

到着すると、娘(3歳)暴走機関車状態・・・。走って踊ってはしゃぎまくり。ついていくのが精一杯。この調子でいくとミュージアムを出る頃にはガソリン切れで”ぐっすり”のはずが…。

今日は燃費がいいのかエンジン全快!子供にとっておもちゃやさん以外のショッピングは退屈でしょう。嫁さん的には計算違い?

結局、ジャズドリームは軽く一周して終了です。

真ん中の写真は、ナガシマスパーランドの絶叫マシーン”スチールドラゴン2000”。写真の最高部はなんと97メートル、落下角度68度、最高速度153キロだそうです。おそろしい・・・。今はアンパンマンやけど数年後は……。その時はカメラマンとして頑張りたいと思います。

娘にとって楽しい思い出となったかな。

at 09時39分

2010/10/21

宅建支部旅行2010

10月19日~20日のスケジュールで兵庫宅建芦屋・西宮支部
の親睦旅行へ行ってきました♪


行き先は横浜・東京方面。


神戸空港(初体験!)からスカイマーク(初体験!)で1時間。
いま話題の羽田空港へ。国際線はターミナルが異なるので全然関係ありませんでした・・・。


鎌倉の大仏様などを見学し、中華街で大宴会!


翌日に東京入りして築地・浅草を散策しました。


これまた話題の建造中スカイタワーを遠目に見て、そのまま帰路へ。

内容も充実したひと時を過ごせました。


幹事さんが色々と企画してくれていて、結構楽しい旅でしたねえ~☆

旅行はいいよね、また行きたい!

at 15時16分

pagetop