スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2010/11/29

私の別の顔???

なんだかすっかり冬モード突入!って感じですが、体調管理はしっかり出来ていますか?


鼻水垂らしてませんか? なんて話はさておき、


密かに企んでいた行事がついに行われました。


行ってきました。演奏会。


もちろん出演者として♪
実はわたくし、さすらいのトロンボーン奏者という別の顔があったのです。
※なんて書くとカッコいいですが、あくまでも自称!です。


兵庫県丹波篠山を拠点とする市民アマチュアオーケストラ


『メロマン室内管弦楽団』という楽団の定期演奏会に、エキストラとして出演してきました。


写真1枚目は演奏者側からのショット。私の席からの眺めです。
※もちろんリハーサル中です。本番中ではありませんよ!


照明が眩しくて、実はお客さんの様子はあまり見えないんです・・・。


リハが終わって、待望の燃料補給!
腹が減ってはなんとか、って言いますよね。しっかりと地元の名物とやらを堪能。


『デカンショうどん』ぼたん鍋ならぬ《うどん》です。写真2枚目


体はポッカポカ。


さてさて、肝心の本番は・・・


何箇所かミスってしまいましたが、そこはご愛嬌ということで。


しかし、適度な緊張感。演奏を終えたあとの達成感。何度やってもいいもんです。


ちなみに写真3枚目は、今回使用したアルトトロンボーン。
あまりなじみがないと思います。


普通のトロンボーンの3/5くらいの大きさで、とっても可愛らしい!


なんて外観ですが、こいつがなかなかの曲者。


このおてんば娘にはかなりてこずりました・・・


このマニアックなお話はまた後日。


それにしても、さすがに丹波は寒かった・・・


ハックション!!!ズルズル・・・


                つづく・・・のか???


at 09時47分

2010/11/27

もうすぐ12月!

もうすぐ12月。

12月といえばクリスマス!

我が家は、早速、ツリー飾りました。

最近流行りのLED電球です。

色は、Blue & White。

しかし・・・

最近よく思うのですが、1年経つのが早いなーって・・・。

at 15時05分

2010/11/25

父と娘の会話

とある病院の駐車場で・・・。
父「先生とこで泣いたらあかんで」
娘「うん!」
父「泣かなかったらお家に帰ったらチョコレートあげる」
娘「うん、わかった(・_・)」

待合室で・・・。
先生「り~お~ちゃ~ん」
父娘「はーい」

診察室で・・・・。
先生が父に「今日は右で・・・」
父「はい」
ここで父はさりげなく娘の服の右の袖をまくる。
娘は何か察知したのかチョー警戒態勢。
ここで先生がプリキュアシールを出してきて、
これあげる~と気をそらせる。
娘は先生→シール→父とキョロキョロ(パニック状態)
一瞬のスキに”ブスッ”

娘「ギャアーーーーーーッ!注射きら~いと大泣き」

予防接種終了後駐車場で
娘「チョコレートは?」
父「・・・・・・・・・・・・・・・。」

at 11時11分

2010/11/24

紅葉

紅葉を見にドライブへ行ってきました。

行先は当日の朝、突然思いついた「生野銀山」。

紅いのや黄色のグラデーション。

見てるだけで癒されました。

今度は写真にも映っている銀山湖でBASS Fishingを

やってみたいと思います。

at 09時34分

2010/11/22

ヨロシク!

我が社は店の店頭にたくさんのオブジェを

ずら~っと、並べております。

結構立ち止まって見ておられる方もいるんですよぉ~。

その上には、賃貸や売買の物件の資料。

ホットな物件情報をどんどん発信できるように

がんばります。 この資料もよろしくね~!!!!!

at 17時42分

pagetop