スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2010/12/21

プレゼント大捜索の巻

むかし、映画か何かで、クリスマス用に子供のプレゼントを探しまくるが


人気商品でなかなか見つからず、品薄の商品を巡ってえらい騒ぎが起こる、


なんてのを観たことがあった。他人事のように特に気にも留めなかったが、同じような


事態がついに我が身に・・・


『たまごっち』といえば、10年以上前の話か、えらい人気で世間を騒がせておりましたが


今ではアニメにもなって、これまた人気があるらしいです。


それもいろいろなキャラクターがあって・・・


そのなかの『メロディっち』っていうキャラクターがもっているメロディバイオリン


これが欲しいからサンタさんに言っといて、という娘の一言からがさあ大変!


どこにも無い!!!売り切れ・入荷未定。ネットでは定価の倍、壱万円!って事に・・・


仕事が休みの時に、たいがい廻って探したがこの近隣では全滅。


妻の実家(北陸方面)に連絡して待つこと2日、ようやくGET!ありがとうございます・・・


郵送してもらい、娘に気付かれないように今朝届きました。


クリスマスまでギリギリの捕物帳。やれやれ~、と思った矢先、娘がカタログを見て


『バイオリンやめて、こっちにする~』


『・・・』勘弁してくれ~い!!!

at 16時38分

2010/12/16

20倍!!

こんなん買ってみました。

10倍と20倍があったのですが、こっちにしました。

どれくらい辛いのか楽しみです。

食べたら感想を書きたいと思います。
H.O.

at 11時53分

2010/12/16

三部作

アジアの中でも発展がめまぐるしい国の1つシンガポール


行く度に(といっても2回しか行った事ないですが)新しいビルやら施設が増えていきます。


しかしこの国のシンボルといえばこれですよね。

『マーライオン』

上半身はライオンで、下半身は魚という姿の像です。


かなり有名な像ですが、大・中・小と3つ揃っているのはご存知ですか?


普通のマーライオンの近くにミニがあり、両方とも口から水が出ています。


巨大マーライオンは、少し離れた観光スポット
セントーサ島
にそびえています。特定の時間に目が光るそうです。(見たこと無い~)


正確には国内に5つのマーライオンがあるそうですが、
わたし的にはこの3つで三部作かな、と。


シンガポールは1回行けばもういいや、という話をされる方がおられますが


私はいつの日かまた行きたいな。結構好きです。


ちなみにシンガポール航空、いいですねえ~♪
何が、って?乗ってみればわかりますよ☆

at 10時35分

2010/12/14

忘年会・・・

所属している宅建支部、幹事会の忘年会がありました。


JR芦屋駅前の竹園にて、通常の幹事会を行い


そのまま休憩を挟んで忘年会。それぞれが1年の労をねぎらいました。


その2次会に連れて行ってもらったのが何とカラオケ。


しかも市内某所にある、カラオケホールでした。


写真のとおり、これってライブハウスですよね~ってお店です。


他の見ず知らずのお客さんもいる中での熱唱。


場の雰囲気に慣れるまでは恥ずかしいです。かなり・・・。


まあ、歌が上手かったらいいんでしょうけどね。


なんやかんや言いながらアルコールの力も借りて歌いましたよ。


反響は????まあ自己満足ということで。


しかし最近の歌ってサッパリわからん・・・

at 10時33分

2010/12/12

LURE FISHING

ブログのカテゴリーリストを見ると釣り情報だけが


件数0ではないか!とりあえず、内容を釣り関係にして件数(1)としときますか!



実際は釣りに行けてないのが現状ですので書くことがないのです。


来年の春ごろにはどでかいBASSの写真をアップ!?したいと思って


おります。多分・・・。



専門分野は主にルアー(といってもこれしかできない)。


淡水、海水問わずです。今の時期ですと海水のシーバス(スズキ)かな?


ルアーフィッシングは腰をそえてじっとねばる我慢の釣りではなく、とにかく歩きます。


ポイントにつくと自分を中心に扇状にルアーを投げて巻く、投げて巻くの繰り返しです。


それから次のポイントまで歩く。


ですから私的にルアーフィッシングはある意味スポーツ?だと思っております。


写真は左から[ラージマウスバス] [スモールマウスバス] です。


分布は暖かい地域は左のラージ、寒い地域では右のスモールとなっております。


バス釣りの人をバサーといいます。バサーは50㎝以上のバスを釣るのがひとつの目標


です。私は45㎝が最高です・・・。まだクリアしていないので、目標を達成してこのブログで


報告したいな~と思います。

at 17時26分

pagetop