スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/06/16

事務員Hの子育て奮闘記その39 ~かいこの急成長~

パラちゃん日記をご愛読のかいこファンの皆様こんにちは。
この週末もかいこは我が家にステイしております^ ^

見てください!一週間でこんなに大きくなりました!

ウチでは誰も世話をしてくれる人がいないので、
死なせるわけにもいかないし、やむを得ず私がお世話をしています。

やむを得ずでもお世話をしていると愛着がわいてくるもので、
先週はお部屋の掃除のための移動に割りばしを使っていたのですが
今はもう素手でさわれます!手のひらに乗せる勇気はありませんが^ ^;

「パリパリ・・・」
食べる音が聞こえます。

来週はもっとビッグに成長しているのでしょうか!?

事務員H

at 13時43分

2018/06/09

事務員Hの子育て奮闘記その38 ~かいこ 再び~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
梅雨入りして蒸し暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、かいこちゃんファンの皆様、お待たせいたしました。
我が家に3年ぶり(過去ブログ参照)にかいこちゃんがやってきましたよ^ ^ (虫画像アリ・閲覧注意)

ハイ、コンニチワ~

いきなり結構なデカさになってからのお持ち帰り。

お姉ちゃんのときは、初持ち帰り時はもっと小さかったような?

いやまあ、小さくてもアレなんですが・・・。



ハイハイ、コンニチワ~

あ~、ヤダヤダ(心の声)^ ^;

ヤダヤダと言っても←コイツよりマシです。
一年前のブログに載せました “招かれざる客”
こう見るとかいことは明らかに違いますね。

かいこなんてもう触れる機会はないと思うので、
息子とお世話を楽しみたいと思います^ ^

事務員H

at 10時20分

2018/05/12

ちょこっとドライブ

全国1億2千万人の風紋ファンの皆様、こんにちは。

GWのある日、今年も家族でHawaiiに行こうと思ったのですが、
チケットが取れず、仕方なく”はわい”温泉の近くへ行ってきました。

ワイキキビーチの代わりに、子ども達に砂丘を見せてあげようと。

という訳で、鳥取砂丘です。

一面の広大な砂場、この歳になって改めて自然の
雄大さに感動です。

海の方へ向かって行くと、そびえ立つ砂山。
これを乗り越えるのがこれまたキツイ!

やっとの事で上りきると、目前の日本海♪
見上げると青く澄んだ空。とても爽やかでした。

ん? 飛行機が低く飛んでる!?
そうなんです。すぐそこが空港なんですね。

という訳で、ホノルル空港の代わりに
鳥取砂丘コナン空港に立ち寄りました。

名探偵コナンの原作者、青山剛昌先生の故郷なんですね。
道中・街なかコナン君だらけです。

写真は無いですが、コナンラッピング列車も目撃。
運転しながらのチラ見だったので、あれはキハ。。。何かな?
キハ28先輩でないのはわかりましたが。

ちょうど先月、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』
も観てきたばかり。

発売中の食玩
名探偵コナン]TVアニメコレクションDVD~隠された真実FILE集~
もフルコンプしたところ。

最近はまさしくコナンまみれの毎日です。
で、つくづく思います。

コナン君と少年探偵団の仲間たち、事件の遭遇率高すぎ!

まあ、ドーターもサンも楽しそうに観ているから良いんですけどね☆

そんなこんなで、山陰地方を巡る旅。楽しかったです。
また行きたいな♪

まさ

at 16時53分

2018/04/05

事務員Hの子育て奮闘記その37 ~春休みと言えば~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
桜も散り始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春休みと言えば…、そう!ドラえもんの映画ですよね^ ^
今年も観に行ってきました。

昨年は3月に行き、激混みでしかも色んな意味で席が悪く、
内容が全く入ってこなかったので、今年は人出が落ち着く4月まで待ちました。

とは言っても春休みなので混んでいたのですが、チケットを開始ギリギリに購入、周りに人が少ない席を選び、快適に鑑賞できました。

前の方の席だったので、多少首は辛かったですが^ ^;

こちらが来場者全員プレゼントのおもちゃです。

そしてこのドラえもんのぬいぐるみ。

映画館のグッズ売り場にあった1回100円のクレーンゲームで取ったもの。
毎回、記念にとぬいぐるみを買うのですが、今年はクレーンゲームが
置いてあるのみで、ぬいぐるみの販売はしていませんでした。

クレーンゲームはほとんどやったことありませんでしたが、
300円ほどで奇跡のゲット!(クレーンゲームの写真がなくてすみません)
こうなっては大変です。うちの子は二人きょうだい。1個ではケンカの元です。
必死にもう1個ゲットすべく奮闘する母にお姉ちゃんが

娘「お母さん、もういいよ。お金なくなっちゃうよ。」
母「じゃあ、もういらんのかな、ドラえもんは。」
娘「いる・・・。」

どっちやねんと思いつつも、生意気にもお金の心配とかするようになったんだな、と^ ^

そんなこんなで無事に写真の通り2個目もゲットできました。
1個目がビギナーズラックで早々に取れてしまったもので、2個目もそんなにかからないだろうと思ってしまい、
いいカモになってしまいました(汗)家族分の映画のチケット代くらいはかかったでしょうか。
途中から数えるのもやめました^ ^; 販売していたとして、普通に買った方が安かったかもしれません。

まあ子どもたちが喜んでいたので良しとします。あ、映画は普通に面白かったですよ^ ^

事務員H

at 14時30分

2018/02/26

自由帳アート再び

全国1億2千万人の落書きファンの皆様、こんにちは。

一昨年、事務員Hのブログで紹介されて全国で一大ブームを
巻き起こした『自由帳アート』
惜しくも年末の流行語大賞にはもれてしまいましたが。。。

時を経て、再び動きがありました。

こういうのって、何がキッカケで話がつながるのでしょうね。

ほとんどゲームをしない私にはサッパリ不明なのですが

任天堂のスプラトゥーンというゲームのキャラクターらしいです。
キャラクターというか、描写依頼はその武器。

『ダイナモローラー』

ゲーム通の事務員Hの話では、あえてこの武器を選ぶのは
かなりマニアな選択らしい。

例によって、数日後に連鎖します。
同じくスプラトゥーン。

今度は『チャージャー』を描いてほしいと。

ほとんど???な感じですが、原則お断りはしません。

ネットで調べて、H師匠に確認して。

入稿期日に間に合わせて納品。程なくしてまた連鎖。

今度は新規のお客様です。

ポケモンのキャラ、見覚えのある素材に何故かホッとしたのは
気のせいでしょう。どちらにしても偏差値は結構高め。

依頼者の自由帳を覗くと・・・

おっ、これは!    鉄の香りです。

今回はサービスで一品お付けてしておきました。

北陸新幹線。

毎度おおきに。あんと♪(金沢弁)

まさ

at 09時28分

pagetop