スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/07/20

事務員Hの子育て奮闘記その34 ~招かれざる客~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。梅雨も明けて夏本番です!
無理せずエアコンを付けて、水分・塩分・栄養・睡眠でなんとか猛暑を乗り切りましょう^ ^

さて明日から夏休みのお姉ちゃん。すでにもらっているであろう通信簿も気になるところですが。
7月初旬 “せいかつ” の授業で育てていたプチトマトの鉢を持って帰ってきました。

去年のあさがおも癒しになっていたのですが、プチトマトは収穫して食べられるし大歓迎です^ ^
いや、大歓迎だったはずなのですが・・・。

先日帰宅してベランダを開けると・・・。

←ベランダにいました、このお方。
中指大くらいの招かれざる客。(><)

しかも2匹。それに結構なデカさ。
どうしよう!?どうしよう!?


窓から投げるのはさすがにマズイ!!
割りばしでつまんで紙コップに入れて退去願おう!!

動かないでよ~!?そーっとそーっと・・・。
割りばしでつまむと、ムニュッとした感触が。

「うおおおぉぉーーーー!!」

紙コップから出るなよ~!草むらまで階段を猛ダッシュ!!
なんとか退去してもらうことに成功しました^ ^;

我社の虫博士によると “蛾の幼虫” とのこと。
持ち帰ったプチトマトに付いていた可能性が大のようです。

下に落ちてるのはプチトマトの土と思っていたら奴らのう〇ち。

そういえば2年前に “かいこちゃん” を
育てた時、せっせとかいこちゃんルームを掃除してたのですが。
落ちてる黒い点が同じ・・・ですね。

プチトマトはおいしく頂きましたが、
鉢は一刻も早く返したい気分です。
なのに2学期まで返せません。

また招かれざる客が来やしないか。
恐怖の夏休みの始まりです・・・。

事務員H

at 15時11分

pagetop