スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/12/22

今年の漢字2018

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
もう年の瀬・・・。ヤバイです!なんか色々ヤバイ気がしてしまいます^ ^;

今年の漢字が発表されましたね。もうみなさん、ご存じとは思いますが。

「災」でした。

今年はこの地域でも6月に大阪北部地震、
7月の西日本豪雨、
8月の異常な猛暑に毎週の台風、
9月の台風21号

など、怖いこと続きでした。
地震では登校中の娘が怖い思いをし、台風では長時間の停電で大変でしたが
個人的には大きな被害はありませんでした。
そして休校により、仕事をたくさん休んでしまいました- -;

普通に電気が使えること、水が出ること、当たり前の毎日をありがたく感じました。
備えあれば憂いなし、日ごろの備えが大切なことも痛感しました。

来年はもっと明るい一字で表せる一年になるといいですね^ ^

事務員H

at 15時55分

pagetop