スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/03/27

横綱稀勢の里、二場所連続優勝おめでとう!!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

昨日の春場所千秋楽はご覧になられましたか?稀勢の里、奇跡の逆転優勝でしたね!

13日目の日馬富士戦で負傷し、欠場かと思われた14日目、なんとか土俵にあがったものの
力ない相撲で鶴竜に敗れて2敗目・・・。

もうダメかと思っていたのですが、帰宅後ニュースで奇跡の逆転優勝を知ってビックリ!
夜のニュース、スポーツニュース、朝のニュースと何度も観てしまいました^ ^;

“最後まであきらめない”ことの素晴らしさを教えてもらいました。
稀勢の里関、おめでとうございます!
しっかりケガを治してもらって、来場所での活躍も期待しています^ ^

事務員H

at 16時18分

2017/01/27

事務員Hの子育て奮闘記その30 ~JAFドレミぐるーぷさん公演~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

保育所の保護者会役員2年目・・・。
もうすぐ2016年度が終わり、私の役目も終えます。

保護者会本年度最後のイベントとして、
保育所に“JAFドレミぐるーぷ”さんに来ていただき、
交通安全教室を開いていただきました^ ^

ただの交通安全教室ではないところがスゴイ!
ピアノ、ギター、ドラム、そしてフルートの生演奏!
歌のお姉さんの美しい歌声(´∀`*)

ドラえもんやトトロの歌など、
みんなで歌って盛り上がりました!

もちろん、JAFさんなので交通安全のお話もシッカリ!
紙芝居で交通安全3つのお約束を学びました。
年中、年長の子どもたちはちゃんと受け答えもできていました^ ^

「事故にあうと、大切なお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん
おじいちゃん、おばあちゃん、会えなくなっちゃうかもしれないよ」

あえて少し怖いことを言う。それも大事です。大切な命ですから。

紙芝居の演技力もノリノリで(笑)子どもになりきって
演じておられるところが素晴らしかったです!
だからこそ、子どもたちも引き込まれていました。

今回のイベントは夏祭り前の春から企画して色々あり大変でした。
もっと早くJAFドレミぐるーぷさんを知っていれば・・・。

保育園保護者会、幼稚園PTAのみなさん、
イベントの企画におススメいたしますよ^ ^
“JAFドレミぐるーぷ”で検索してみてくださいね。

ドレミぐるーぷのみなさん、ありがとうございました。

事務員H

at 14時59分

2017/01/24

稀勢の里おめでとう!!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行っており、我が家のお姉ちゃんの小学校でも
学級閉鎖が相次いでいて、戦々恐々としております。

さて、初場所はご覧になられましたか?
大関稀勢の里の待ちに待った初優勝です^ ^
日本出身力士として19年ぶりの横綱誕生もほぼ確実!

なんといっても横綱白鵬との千秋楽結びの一番は最高でした!
14日目で優勝は決まってはいたものの、ここで勝たねば~という場面、
白鵬の押しに土俵際まで持っていかれ「あ~ヤバイ!」と思ったのですが
冷静にすくい投げでの見事な勝利!いい相撲でした。
二横綱、一大関休場とはいえ、見事な初優勝に昨年の年間最多勝の実績も評価されての横綱昇進のようです。
本当におめでとうございます!!

春場所が本当に楽しみです^ ^ ガンバレ稀勢の里!他の大関たちもガンバレ!

事務員H

at 11時10分

2017/01/12

ブログ始め

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

パラツィーナフォーラムは5日から始動しておりますが、本日ブログ始めです^ ^
パラちゃん日記のほうものんびりと更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、皆様どのようなお正月をお過ごしになられましたでしょうか?
のんびりと寝正月を決め込んだ我が家も、初詣くらいはと
近所の神社にお参りに行ってきました。

そこで引いたおみくじが画像の“半凶”です。Σ( ̄ロ ̄lll)
半凶?何それ・・・。
初めてですわ・・・聞いたことありませんわ・・・(汗)

その翌日に観たテレビ番組で2017年最も運のいい誕生日ランキング
とうのをやっておりまして。

はい。堂々のワースト5入りです。Σ( ̄ロ ̄lll)
つい一年前に天中殺だか大殺界だかが明けたばかりだというのにー!

新年早々縁起の悪そうな画像ばっかりでスミマセン。
でもパラツィーナフォーラムのスタッフでベスト5に
入っている人もいるんですよ。(゚□゚*) 羨ましい~!!
自分の誕生日ランキングが気になる方は、“マル珍ランキング”で検索してみてくださいね。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。(と自分に言い聞かせてみる^ ^;)

事務員H

at 10時00分

2016/12/27

仕事納め

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

パラツィーナフォーラムは本日で今年の業務終了となります。
本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

さて、明日からも忙しいです!
年賀状作成(まだ手つかずで^ ^;)
大掃除
小1のお姉ちゃんの冬休みの宿題の丸付け
桃太郎電鉄
マインクラフト
逆転裁判6

・・・後半3つは積んであるゲームですが^ ^;
ノロウイルスやインフルエンザも流行っておりますので、
皆様体調を崩されませぬよう、良いお年をお迎えください。

事務員H

at 14時33分

pagetop