スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2011/11/12

スカッと爽やか!

全国1億2千万人のガツンファンの皆様、こんにちは。


最近、我が社のごくごく一部の間で、ちょっとしたチューハイブームがきております。


わたくし個人では、この夏に『ビールも飽きたなあ~』というノリで


缶チューハイを買ってきたのが事の発端。


それまでチューハイは見向きもしなかったんですが、暑さもあってか


『なかなかいいねえ~爽やかで♪』となりました。


しかしそれも続くと、やはりこのジュース感では・・・となり、


よりアルコール度の高いガツン系に流れまして、8%でガツン!で満足してたところ、


このたびアサヒビールから発売された


【アサヒ スパークス】(http://www.asahibeer.co.jp/sparx/)に現在辿り着きました。こいつは何と9%!


大きめのグラスに氷をたっぷりと入れて、シュワシュワっと注ぎグビグビっと!


プハ~!!なんてやってたら季節はもう秋・・・


まだまだ寒くなっても大丈夫。あついお鍋料理のお供としてガツン☆


とりあえずお奨めです。アサヒ スパークス。


(まさ)

at 17時01分

2011/05/26

兵庫県の味

全国1億2千万人の地産地消ファンの皆様、こんにちは。


神戸の須磨に新しくオープンした『ナナ・ファーム須磨』というお店に行ってきました。


兵庫県内で生産された農産物や、お肉、近海の海産物などが手頃な値段で


販売されていたり、その食材を使った食事もできるという、なかなかオシャレなショップです。


場所も、海がすぐ横。子供も喜びます。(写真)


今までにない食のサービス業態で、フードアウトレットファームという分野らしい。


なるほど確かに丹波産の野菜、神戸牛、明石産の鮮魚など、結構安く販売してました。


わたくし、生まれも育ちも兵庫県ですが、今まで見た事が無いような地元ブランドの


商品がたくさんあって、正直ビックリ!って感じ。


販売店をぐるっと一周廻るだけで食材がほとんど揃ってしまいます。


兵庫県て、日本の縮図と言われるだけあって色々豊富なんですね。

at 16時41分

2011/04/21

アーロハ~♪

全国1億2千万人のHawaii(ワイハー)ファンの皆様、こんにちは。


仕事の休みを利用して行ってきました!ハワイ~♪


何だか気分がルンルン~


という訳で、今日はHawaiiのグルメ情報です。Hawaiiといえばロコモコ、


ラウラウ、マラサダ、あっ、ポイなんてのもあるのかな。色々とあり華やかですよね。


今回の画像はソルトポキとシーフードの王道、ガーリックシュリンプ。美味しかったです。


ちべた~いビールもジョッキで一気にすすみます。


あ~、食べた。飲んだ。


さあ、お会計。     ん?・・・円?・・・¥???


お店を出ると、そこは阪急西宮ガーデンズ・・・


ああ、現実に戻った・・・さあ、また仕事がんばろっと。


MUU MUU DINER Fine Hawaiian Cuisine 西宮店
西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ4F TEL0798-68-6060

at 17時08分

2011/02/20

おすすめランチPART3

本日のランチ!


最近はまってます。


旨いです!


おすすめ!

at 18時09分

2011/01/20

懐かしの味

神戸・三宮に『エスカルゴ』というフランス料理のお店がありました。


フランス料理店といっても、堅苦しい感はなく、何とも落ち着きのある


素敵な雰囲気のお店でした。


店名のとおり、メニューには『エスカルゴ』という、かたつむりちゃんのグリルがあって、


ガーリックが程よくきいて、とっても美味しかったです。


私の両親が若い頃、デートで利用していて、私もヨメさんと何度か食べに行きました。


そのお店が数年前に突然閉店。とっても寂しかったのです。


あっちこっちの情報を調べまくり、どうやらシェフが店を変わり


同じく神戸の『スイス・シャレー』というチーズフォンデュのお店で腕をふるっている


事を突き止めました。


頼めば当時のレシピで料理してくれるそうです。


よかった・・・。まだあの懐かしのお料理が食べられる・・・。


ほんの少しだけホッとしました。


今度は我が子を連れていこっと♪

at 19時26分

pagetop