スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/10/08

記念演奏会

全国1億2千万人のタクトファンの皆様、こんにちは。

とてもとてもご無沙汰しておりまして申し訳ございません。。。

なんとなく過ごしやすい気候になってきたかと思うと、
日によってはまだまだ暑い日もあったりして、体調管理には気をつけないと
いけないなぁ、なんて思う今日このごろ、みなさま如何お過ごしでしょうか。

という訳で、久しぶりのネタはとってもフレッシュ♪
まさに昨日行われたイベントでした。

母校吹奏楽部の創部70周年記念演奏会に出演しました!

大勢のOB・OGが集って、また、現役の学生たちも参加しての
大人数大演奏会でした。

懐かしい顔ぶれがチラホラと。
しかし、それを遥かに凌ぐ知らない顔・顔・顔・・・

ここはどこ?
わたしは誰?

そうです。
とても久しぶりの参加で、毎年数十人単位で増えていく後輩OB・後輩OG
の軍団に混ざると浦島太郎状態なのでした。

最終ステージでは、OB・OGの120名に、現役も加わる合同演奏。
迫力あっただろうなあ。客席でも聴いてみたかったです。

恩師や先輩方も数名おられて、懐かしい話で盛り上がったのですが、
改めて考えると、当時の恩師は今の私よりもずっとお若かったんですね。
不思議な感覚の中、今だから言える大人の裏事情ばなし、面白かったです。

私の記憶では、確か60周年記念演奏会でもちょい役で出演した気が。

舞台袖で雑談していると、10年後の80周年や、その後の話も・・・
恐ろしいですねえ。

いやぁ、さすがに次回には出ないよなあ、なんて言いながら
ある意味、目標にもなるかな、なんて思案している自分もいたりして。

しかし10年ぶりに会うと、みんなそれなりに・・・
あっ、これはお互い様か。

みんなまだまだ頑張りましょうね~☆

まさ

at 09時40分

pagetop