スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2020/02/24

お抹茶

全国1億2千万人のカテキンファンの皆様、こんにちは。

またまたのご無沙汰、申し訳ございません。。。
ブログというか、日記を続けるのってホントに難しいですね。
典型的な三日坊主、つくづく思います。

暖冬というか、本格的な寒さにあう事もなく、このままズルズルと
春になっていくのかな、なんて感じる今日この頃、皆さんいかが
お過ごしでしょうか。

そんなこんなで、マイドーターがどうしても行ってみたい
というもので、一緒に行ってきました。
「MACCHA HOUSE 抹茶館」
神戸ハーバーランドはモザイクにあります。

シンプルだけどなかなか凝った装飾、日本的な上品さが
落ち着きます。

ギャルに喜ばれそうなお店ですが、朝早すぎて誰もいない。。。

使用されるお抹茶は、京都の老舗「森半」との事。
京都では行列ができる有名店らしいです。

宇治抹茶のティラミス。飲み物に抹茶も付けました。
それと濃厚抹茶ソフトクリーム。濃ゆいです。

ギャルに喜ばれそうな品ですが、朝早すぎで誰も食してない。。。

この抹茶ティラミス、プルンプルンで表面が波打ちます。
大雨の後の芝生のような、ん? ちょっと違うな。
ウォータベッドの上に芝生を敷いたような感じ。

甘さ控えめで美味しいです。抹茶ソフトは苦みが多く
大人向けな感じ。
このお店も普段は行列ができているのでしょうね。

ギャルが大勢並びそうなお店ですが、混みあう前に食べ終わり。
お店をあとにしました。

ドーターに喜んでもらえれば、それで良いのです。

皆さんも一度行ってみてくださいませ。

まさ

at 12時24分

pagetop