スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/05/12

ちょこっとドライブ

全国1億2千万人の風紋ファンの皆様、こんにちは。

GWのある日、今年も家族でHawaiiに行こうと思ったのですが、
チケットが取れず、仕方なく”はわい”温泉の近くへ行ってきました。

ワイキキビーチの代わりに、子ども達に砂丘を見せてあげようと。

という訳で、鳥取砂丘です。

一面の広大な砂場、この歳になって改めて自然の
雄大さに感動です。

海の方へ向かって行くと、そびえ立つ砂山。
これを乗り越えるのがこれまたキツイ!

やっとの事で上りきると、目前の日本海♪
見上げると青く澄んだ空。とても爽やかでした。

ん? 飛行機が低く飛んでる!?
そうなんです。すぐそこが空港なんですね。

という訳で、ホノルル空港の代わりに
鳥取砂丘コナン空港に立ち寄りました。

名探偵コナンの原作者、青山剛昌先生の故郷なんですね。
道中・街なかコナン君だらけです。

写真は無いですが、コナンラッピング列車も目撃。
運転しながらのチラ見だったので、あれはキハ。。。何かな?
キハ28先輩でないのはわかりましたが。

ちょうど先月、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』
も観てきたばかり。

発売中の食玩
名探偵コナン]TVアニメコレクションDVD~隠された真実FILE集~
もフルコンプしたところ。

最近はまさしくコナンまみれの毎日です。
で、つくづく思います。

コナン君と少年探偵団の仲間たち、事件の遭遇率高すぎ!

まあ、ドーターもサンも楽しそうに観ているから良いんですけどね☆

そんなこんなで、山陰地方を巡る旅。楽しかったです。
また行きたいな♪

まさ

at 16時53分

pagetop