スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/04/05

事務員Hの子育て奮闘記その37 ~春休みと言えば~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
桜も散り始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春休みと言えば…、そう!ドラえもんの映画ですよね^ ^
今年も観に行ってきました。

昨年は3月に行き、激混みでしかも色んな意味で席が悪く、
内容が全く入ってこなかったので、今年は人出が落ち着く4月まで待ちました。

とは言っても春休みなので混んでいたのですが、チケットを開始ギリギリに購入、周りに人が少ない席を選び、快適に鑑賞できました。

前の方の席だったので、多少首は辛かったですが^ ^;

こちらが来場者全員プレゼントのおもちゃです。

そしてこのドラえもんのぬいぐるみ。

映画館のグッズ売り場にあった1回100円のクレーンゲームで取ったもの。
毎回、記念にとぬいぐるみを買うのですが、今年はクレーンゲームが
置いてあるのみで、ぬいぐるみの販売はしていませんでした。

クレーンゲームはほとんどやったことありませんでしたが、
300円ほどで奇跡のゲット!(クレーンゲームの写真がなくてすみません)
こうなっては大変です。うちの子は二人きょうだい。1個ではケンカの元です。
必死にもう1個ゲットすべく奮闘する母にお姉ちゃんが

娘「お母さん、もういいよ。お金なくなっちゃうよ。」
母「じゃあ、もういらんのかな、ドラえもんは。」
娘「いる・・・。」

どっちやねんと思いつつも、生意気にもお金の心配とかするようになったんだな、と^ ^

そんなこんなで無事に写真の通り2個目もゲットできました。
1個目がビギナーズラックで早々に取れてしまったもので、2個目もそんなにかからないだろうと思ってしまい、
いいカモになってしまいました(汗)家族分の映画のチケット代くらいはかかったでしょうか。
途中から数えるのもやめました^ ^; 販売していたとして、普通に買った方が安かったかもしれません。

まあ子どもたちが喜んでいたので良しとします。あ、映画は普通に面白かったですよ^ ^

事務員H

at 14時30分

pagetop