スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/02/26

自由帳アート再び

全国1億2千万人の落書きファンの皆様、こんにちは。

一昨年、事務員Hのブログで紹介されて全国で一大ブームを
巻き起こした『自由帳アート』
惜しくも年末の流行語大賞にはもれてしまいましたが。。。

時を経て、再び動きがありました。

こういうのって、何がキッカケで話がつながるのでしょうね。

ほとんどゲームをしない私にはサッパリ不明なのですが

任天堂のスプラトゥーンというゲームのキャラクターらしいです。
キャラクターというか、描写依頼はその武器。

『ダイナモローラー』

ゲーム通の事務員Hの話では、あえてこの武器を選ぶのは
かなりマニアな選択らしい。

例によって、数日後に連鎖します。
同じくスプラトゥーン。

今度は『チャージャー』を描いてほしいと。

ほとんど???な感じですが、原則お断りはしません。

ネットで調べて、H師匠に確認して。

入稿期日に間に合わせて納品。程なくしてまた連鎖。

今度は新規のお客様です。

ポケモンのキャラ、見覚えのある素材に何故かホッとしたのは
気のせいでしょう。どちらにしても偏差値は結構高め。

依頼者の自由帳を覗くと・・・

おっ、これは!    鉄の香りです。

今回はサービスで一品お付けてしておきました。

北陸新幹線。

毎度おおきに。あんと♪(金沢弁)

まさ

at 09時28分

pagetop