スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/12/18

スイッチ!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて我が家に一足早くサンタさんが!
先日、やっと手に入れました!ニンテンドースイッチです。

品薄状態が続き、ネット上では今も定価より約1万円ほど高く
販売しているところもあります。

そんな転売屋からは絶対買うものかと、任天堂直営
“マイニンテンドーストア”にて購入。

そのサイトも予告販売はいいものの販売中は繋がりにくく、
ヤケクソの “F5連打” でなんとか購入成功です。
任天堂さんもがんばって作っているんでしょうけど・・・。

さて、肝心の中身です!

驚いたことにハコの中には説明書の類は一切入っていません^ ^;
小さなACアダプタの注意書き1枚のみ。
ネットでご確認くださいと箱にQRコードが載っているだけです。

ネット販売で買ったものだからなのでしょうか?
店頭販売品も同じなのでしょうかね?
スマホを含めたネット普及率は高くなったとはいえ・・・時代ですね。

あと、WiiUなどではホーム画面にゾロゾロ入っていたソフト類もなく
シンプルな画面です。ブラウザやYou Tubeなどもないようです。

映像はとても綺麗ですよ!お姉ちゃんはさっそくスプラトゥーン2です。
テレビモードでも十分に綺麗な映像です。

私は寝る前に布団に寝ころびながら携帯機モードでマリオカートを^ ^
安定のおもしろさですが、初めから全コース遊べる・・・?
“デラックス”だからでしょうか?やり込み要素が・・・。

しかし、毎回この手の画面保護フィルム貼りがうまくいきません^ ^;

最後に、先日のたまごっちです。
無事(?)に “おやじっち” に成長しました^ ^

事務員H

at 11時21分

pagetop