スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/10/31

遥かなる海に思いを馳せる

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

台風22号が過ぎて行き、急に寒くなってきましたね。10月も今日で終わり。明日から11月です。早いですね。

さて、こちらの画像はパラツィーナフォーラムに
飾ってある10月のカレンダーです。今日までですね。

世界各地の観光名所の写真がカレンダーになっているのですが、
10月はオーストラリアの “グレート・オーシャン・ロード”
というところの写真でした。なんとも壮大な景色ですよね。

なんでも世界で最も美しい海岸道路と呼ばれていて、
長い歳月をかけて波に削られ、このような奇岩群ができたそうです。
地図を見てみたり、グーグルのストリートビューを見たりしているうちに、
ものすごく興味が湧いてきたんです。生でこの景色を見てみたい!!

オーストラリアなんて距離的にも金銭的にもなかなか簡単に行けるところではありませんが、
死ぬまでに一度は訪れてみたい場所のひとつとして、グレート・オーシャン・ロードへ
いつか行くことを目標に、がんばっていこうと思いました。

内心、年末ジャンボが当たったら・・・とか考えちゃいますが^^;

事務員H

at 12時00分

pagetop