スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/12/28

仕事納め

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

今年も残すところあとわずかとなりました。
当社も本日で仕事納めです。一年間お世話になり、ありがとうございました。

さて、今年の流行語は 「インスタ映え」と「忖度」 今年の漢字一字は 「北」 となっていましたね。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

私の今年の漢字一字は 「虫」 今年一年を代表するほど大げさでもないですが、虫には悩まされましたね~。
特にカメムシ!今年カメムシ多くなかったですか!?

去年は幾度となく室内へ侵入を許し、何度か悲鳴をあげたものですが(汗)
今年は給気口が進入路ではと、換気扇用フィルターを貼ったら
室内進入は今のところありません^ ^

しかし、網戸にピッタリとくっついているんです!いやだ~!!
しかも足をしっかりとひっかけて、なかなか飛んでってくれません。

そこで気休め半分に買った、網戸の虫よけスプレータイプ。
これがよく効いたんです。網戸、ガラス窓にしっかりとスプレーしてから
網戸にくっつくカメムシを見なくなりました!スゴイ!
ただ、バルコニーを闊歩するカメムシは何度か目撃しましたが(汗)
と言うわけで、私の超個人的今年のヒットアイテムは 「虫こないアース あみ戸・窓ガラスに」 です! ^ ^

最後に、本日付で勤続28年、リフォーム担当の大ベテラン、Iさんが退職されます。
いつも明るく、お日様のような笑顔が素敵なIさん、大好きな大先輩です^ ^
長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました。また顔を見せに来てくださいね!

それでは皆様、お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

事務員H

at 11時24分

pagetop