スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/08/17

ケロンの小さな村

全国1億2千万人のパラダイスファンの皆様、こんにちは。

長かったお盆休みも明け、本日から業務再開です。

毎年お盆休み恒例、ワイフの里帰り。今年も帰省ラッシュに揉まれ
睡魔と格闘しながらの珍道中でした。

高速道路の渋滞、あれってJRの特急が遅延した時に何時間以上
遅れたら特急料金払い戻し、みたいに高速道路も目的地まで一定時間
までに到着しなければ料金半額!みたいに出来ないもんかなぁ~

なんてグチも出てしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

義弟の休暇も重なり、義弟ファミリーと一緒に能登半島をドライブ♪
面白い場所を教えてもらいました。

『ケロンの小さな村』

手作り感あふれる、子どもが喜びそうな施設です。
能登穴水湾(七尾北湾)の景色を望みながら北上。
能登空港を少し過ぎたあたりに突然看板が現れます。

自然たっぷりで、恐らく遊具類や建物は手作り違うかな。
素朴な雰囲気に子どもたちも大はしゃぎ~♪

ピザ、ではなくピッツァ作りが体験できるとの事。
さっそくチャレンジです。
生地を伸ばして、ベースのペーストを塗り、具材をトッピング。
チーズをたっぷりのせて。。。

釜焼きは7~8分で焼き上がるので、しばし休憩。
合図のアナウンスで受け取り、焼きたてを頬張ります。

やはり手作り、しかも大自然の中での味は格別です☆
ううっ、アルコールが恋しい。。。

食後もツリーハウスに登ってみたり、ターザン遊びしてみたり。

ドーターもサンも、飽きることなく帰るギリギリまで
走り回っておりました。

近頃の子ども遊びは機械ゲーム主流と聞きます。
従兄弟同士で健康的に駆け回る姿、大切にしたいものです。

まさ

at 17時29分

pagetop