スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/07/18

事務員Hの子育て奮闘記その33 ~雨漏り?!~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。毎日暑い日が続いていますが体調崩されていませんでしょうか。

※ご注意※
本日のブログはわかる人にはわかる、わからない人には意味不明な単語が多数出てきますことをご容赦下さい(笑)

今、我がパラツィーナフォーラムスタッフ(ごく一部)の間でアツイブームとなっているのが<マイクラ>ことマインクラフトというゲームです^ ^
ゲームをあまり知らない方でも、マインクラフトはなんか聞いたことあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

我社の社長も1月のブログで立派な作品を載せていました^ ^
私はあんな立派な大型建築物は作れないし、若干放置気味だったのですが。

youtubeで「よゐこのマイクラでサバイバル生活」というどこかの伝説番組のようなタイトルのおもしろ動画があるんですけど、二人プレイがとても楽しそうで。
小2のお姉ちゃんも『やりたい!』とのことで、サクッとWiiU版をダウンロード購入。

昔と違い、思い立った時にサクッと購入できてしまう恐ろしさ・・・(汗)

ともかくまずは拠点となる家作り!新築一戸建てですよ^ ^
“サバイバルモード”でプレイしているので、家を作る材料も
材料を調達するための道具も自分たちで作ります♪

黙々と木を伐り、雑草を刈って整地・・・。
そしてやっと完成した新築一戸建ての我が家^ ^
木造・陸屋根・平屋建て・窓なし。一戸建てというか小屋(笑)

ところが、雨も降っていないのに雨漏りがしています。
せっかくの新築がああああぁ!欠陥住宅じゃあないですか!

なんということでしょう。匠も真っ青。
“木の板”で作ったのがまずかったのか、突貫工事がまずかったのか・・・??

屋根に上がって調べてみます。
んん?なんじゃこりゃー!?屋根がプールみたいになっとる!!

小2のお姉ちゃんどこからか調達してきた<バケツ>で
屋根に水を撒いたらこうなった模様。
バケツ一杯で無限に屋根から水が溢れてきます。

なるほど~それで雨漏りかぁー、細かいところまでよく再現されてます。
新築の我が家は水の神殿と化しました。石系の材料で作ればよかった(笑)

せっかくの新築一戸建てをプールにしてしまうなんて、
自由度の高いゲームとはいえ、子どもならではの発想ですよね^ ^

※のちほど土で埋めたら水は止まりました^ ^;

事務員H

at 11時18分

pagetop