スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2017/12/28

仕事納め

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

今年も残すところあとわずかとなりました。
当社も本日で仕事納めです。一年間お世話になり、ありがとうございました。

さて、今年の流行語は 「インスタ映え」と「忖度」 今年の漢字一字は 「北」 となっていましたね。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

私の今年の漢字一字は 「虫」 今年一年を代表するほど大げさでもないですが、虫には悩まされましたね~。
特にカメムシ!今年カメムシ多くなかったですか!?

去年は幾度となく室内へ侵入を許し、何度か悲鳴をあげたものですが(汗)
今年は給気口が進入路ではと、換気扇用フィルターを貼ったら
室内進入は今のところありません^ ^

しかし、網戸にピッタリとくっついているんです!いやだ~!!
しかも足をしっかりとひっかけて、なかなか飛んでってくれません。

そこで気休め半分に買った、網戸の虫よけスプレータイプ。
これがよく効いたんです。網戸、ガラス窓にしっかりとスプレーしてから
網戸にくっつくカメムシを見なくなりました!スゴイ!
ただ、バルコニーを闊歩するカメムシは何度か目撃しましたが(汗)
と言うわけで、私の超個人的今年のヒットアイテムは 「虫こないアース あみ戸・窓ガラスに」 です! ^ ^

最後に、本日付で勤続28年、リフォーム担当の大ベテラン、Iさんが退職されます。
いつも明るく、お日様のような笑顔が素敵なIさん、大好きな大先輩です^ ^
長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました。また顔を見せに来てくださいね!

それでは皆様、お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

事務員H

at 11時24分

2017/12/18

スイッチ!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて我が家に一足早くサンタさんが!
先日、やっと手に入れました!ニンテンドースイッチです。

品薄状態が続き、ネット上では今も定価より約1万円ほど高く
販売しているところもあります。

そんな転売屋からは絶対買うものかと、任天堂直営
“マイニンテンドーストア”にて購入。

そのサイトも予告販売はいいものの販売中は繋がりにくく、
ヤケクソの “F5連打” でなんとか購入成功です。
任天堂さんもがんばって作っているんでしょうけど・・・。

さて、肝心の中身です!

驚いたことにハコの中には説明書の類は一切入っていません^ ^;
小さなACアダプタの注意書き1枚のみ。
ネットでご確認くださいと箱にQRコードが載っているだけです。

ネット販売で買ったものだからなのでしょうか?
店頭販売品も同じなのでしょうかね?
スマホを含めたネット普及率は高くなったとはいえ・・・時代ですね。

あと、WiiUなどではホーム画面にゾロゾロ入っていたソフト類もなく
シンプルな画面です。ブラウザやYou Tubeなどもないようです。

映像はとても綺麗ですよ!お姉ちゃんはさっそくスプラトゥーン2です。
テレビモードでも十分に綺麗な映像です。

私は寝る前に布団に寝ころびながら携帯機モードでマリオカートを^ ^
安定のおもしろさですが、初めから全コース遊べる・・・?
“デラックス”だからでしょうか?やり込み要素が・・・。

しかし、毎回この手の画面保護フィルム貼りがうまくいきません^ ^;

最後に、先日のたまごっちです。
無事(?)に “おやじっち” に成長しました^ ^

事務員H

at 11時21分

2017/12/12

たまごっち

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

寒いです!とっても!冬本番って感じですね。
冬と言えば子どもたちにとっては楽しいイベント目白押しの季節。

先日、サンタさんへお願いするプレゼントの下見に某家電量販店へ行ってきました。

そこで “たまごっち20周年 復刻版”
とやらを見つけてしまいました。懐かしい!

厳重に鍵付きの透明ケースに並んでいたたまごっちたち。
ちびたまごっちのほうは1,500円+消費税とお買い得で。

20年前さんざん探しても手に入れられなかった未練もあり、
思わずひとつ買ってしまいました^ ^
20年越しに思いを遂げました!

興味なさそうにしていた子どもたちですが、
開けてみると興味深々^ ^

「ピー ピー」

電子音で呼び出されると、すぐに様子を見に行っては
“ごはん” やら “おかし” やら、お世話をしています^ ^

今のスマホや3DSなどに慣れているので
バックライトもなく、色もない上、暗くて見にくいです^ ^;

20年前に発売されたそのままな感じですが
「育てやすくなっている」とのことでした。

かわいい赤ちゃんぽい、まん丸の子が
一日で子どもっぽい何かに成長しました。
さてこれが最終形態では何っちになるのでしょうか?

子どもたちはきっとすぐに飽きると思うので、
私が責任を持って立派なたまごっちに育てていきたいと思います^ ^

事務員H

at 12時06分

pagetop