スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2016/11/15

事務員Hの子育て奮闘記その29 ~電動アシスト自転車~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

いよいよ秋も深まって参りました。
街の木々も色づいてきてイイ感じです。

さて。子育て主婦の必需品のひとつが自転車ですね。
小回りのよさと機動力!欠かすことのできない生活の足です。

我が家も3人乗りの電動アシスト自転車を愛用中です^ ^

駅までゆるい上り坂になっているので、
さんざん悩んだ末、たっかい電動アシスト付きの自転車を
買ったのが約4年前・・・。

先日雨の日、突然←電源のスイッチが付かなくなってしまいました(泣)
電気の力がないと平地でもキツイのです・・・。(ノД`)・゜・。

原因は、矢印部分やぶれて?穴があいてしまい、
そこから雨水が入ってしまったことのようです。

爪でスイッチを押したりするとなりやすいそうですが・・・。
爪で押したりはしていないつもりですが・・・。
指の皮が固かったのでしょうか!?(_ _|||)

ショートする危険もあるとのことで、スイッチを新品に交換しました。
お値段11,000円 Σ( ̄□ ̄ ||

自転車屋さんには元から付いているスイッチのフィルムは
剥がさないこと、剥がした時は100均などで売っている、
スマホの保護フィルムなんかを貼るといいとのことでした。

私は←のスイッチカバーを見つけてこれをつけました。
+1,000円の出費(-_-)
ですが、シリコン製でイイ感じです↓↓↓

電動アシスト自転車に乗っているみなさん、
くれぐれもお気をつけくださいね!

事務員H

at 11時22分

2016/10/27

姉さん、事件です。

全国1億2千万人のコンパウンドファンの皆様、こんにちは。

すっかり秋モードに切り替わったかと思えば、日中は汗ばむ陽気も

あったりと、体調を崩しやすい日が続いております今日この頃、

みなさん如何お過ごしですか?

先日、所用でワイフの里へ帰る機会がありまして、帰路に

石川県小松市で昼食をとろうと立ち寄りました。

以前に当ブログにて紹介させて頂きました

『クハ489』先輩、お元気にされているかな???

と、挨拶に伺いますと・・・

な・な・なんと!

先輩が大変なお姿に!!!

もしかして老朽化が進んで解体処分か!?

まだまだお元気だったのに~~~

と、大変あせりましたが・・・

どうやら改修されているとの事。

安心しました。。。

走らなくはなりましたが、まだまだ現役。

美しくなって、再び見学できます。

みなさんも、是非どうぞ!

http://www.kuha489-501.jp/

まさ

at 16時42分

2016/10/16

事務員Hの子育て奮闘記その28 ~はたらくくるま大集合!~


パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

急に涼しくなってきましたが、皆様体調崩されていませんか?

昨日は保護者会役員会のためお休みをいただき、
せっかくお休みをいただいたので、午後からは
東条湖おもちゃ王国で開催されている

“はたらくくるま大集合!”
に、行ってきました^ ^

パトカー、救急車、消防車、レッカー車、自衛隊、
宅配便のトラックに、パン屋さんのトラック・・・

大好きなはたらくくるまの本物を近くで見たり、
運転席に乗せてもらうこともできる、
車好きには夢のようなイベント。

我が家の弟くんがまず指名したのがJAFレッカー車。
こんなふうに子ども用の制服を着せてもらえます。

制服を着てレッカー車の運転席でご満悦。
JAF隊員さんの気分になれたかな?

たくさんのお友達が並んでいるので、
親はサッサと写真を撮るのに集中です^ ^;

予想以上に興味を示さなかった一年生のお姉ちゃん。
ようやくクレーン車だけは弟くんと一緒に乗ってくれました。
乗ったら乗ったで楽しそうでした^ ^

たくさんお土産もいただきました。
JAFさんからはペーパークラフト、
クレーン車の極東開発さんからは
はたらくくるまの絵本や自由帳をもらいました。

家に帰ってすぐに作らされたペーパークラフト。
ハサミものりも不要で、不器用なりに上手くできたかなと思います^ ^
でもすぐ、グシャグシャにされるんだろうなぁ・・・(汗)

事務員H

at 13時57分

2016/09/25

子どもの好きなもの

全国1億2千万人のソフトクリームファンの皆様、こんにちは。

我が子たちがスクスクと成長し、何となく自分にも記憶が残っている

年齢になってきて、そういえば私もこんな事してたなあ、とか

こんなのが流行ってたなあ、なんて気付きがちらほらと出てきた

ように感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?

そんな訳で、我が子、特にMY SONの行動が何だか妙に

おかしくてニヤニヤしてしまう時があります。

古今東西、なぜか男子ってウ○チのネタって好きじゃなかったですか?

昔観ていた某アニメの主人公が、それを棒でツンツンしたり

突き刺したりして振り回して遊んだり。(画像はイメージです)

SONがこの夏の縁日で、おもちゃを当てるクジに興味を示し

上位の賞品には目もくれず、明らかにハズレ賞品の

『ウ○チ君バー』に狙いを定め、見事に当たって大喜び。

ある時、SONがゴンタで言う事を聞かない!などとワイフに叱責され

その『バー』を取り上げた際に

『オレのウ○チ返せ~%♯@☆〒$&♭!!!』

と怒り狂っていたシーン、心の中で爆笑してしまいました。

昨日、SONと道を歩いていた時に何気に見つけたトラック。

初めて見ましたが、何じゃこれ~

何故に?? どういう意味??? 

この会社に電話したら、若いきれいな女性受付がこの

会社名を名乗るのかな?? などと妄想していたら

横ではSONがニヤニヤと。

基本、男ってバカですから・・・。残念!!

まさ

at 11時03分

2016/08/19

お盆明け~

全国1億2千万人の峰不二子ファンの皆様、こんにちは。

長かったお盆休みも明け、仕事再開です。

みなさんはどのようなお盆休みだったでしょうか???

私は恒例、ワイフの里『能登半島』へ帰省です。

あなた~ あなた訪ねて 行く旅は~

夏から秋への 能登半島~♪

なんて歌が流れていたかどうかは知りませんが、

久し振りに千里浜なぎさドライブウェイを走ってみました。

日本でただ唯一、砂浜を車で走れます。

潮風が俺を呼んでるぜ~

波打ち際は眩しい滑走路。きらめく水平線は航空灯火さ

ゴキゲンな愛車、流星2号で爽快にかっ飛びだ~

みたいなノリではなかったですが、かなり魅力的な海岸です。

そんな貴重なエリアが、最近は砂浜の侵食が進んでいる

との事。砂浜幅が徐々に狭くなってきているらしい。

千里浜再生プロジェクトとして、色々と取り組んでいる

そうですが、こういう自然を大切にしたいですね。

ところで、冒頭のくだり。

何故に峰不二子???ですが、

ルパン三世のエンディングで不二子がバギーで

砂浜を走っているシーンを何となく覚えておりまして・・・

それだけです。はい・・・

まさ

at 18時41分

pagetop