スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2016/05/12

自由帳アート

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

3日間続いた雨もあがり5月のさわやかな風が
気持ちいい、良いお天気になりましたね^ ^

さて左の画像、一目瞭然ですよね。
皆様よくご存じの超有名なスーパーサイヤ人、孫悟空さんです!

実はウチの社長がご子息の自由帳に描いたものなのです Σ(゜ロ゜;)!!
スゴイでしょう!?鳥山明でしょう!?

これのすごいところはトレースではなく、
“模写”
したというところです!

こちらは同じく社長作、
スーパーサイヤ人ゴッド悟空さんです!
すばらしい!の一言。

ゴッド悟空さんご存じでない方は、グーグル先生に聞いて下さい。
私も初めて知りました。^ ^;

スーパーサイヤ人3と4の間らしいです。
3からコレ!?て感じですが・・・。

息子さんのお友達からも自分の自由帳にも描いてほしいとの
リクエストが殺到してるとか。

私も描いて欲しいくらいです! ^ ^;



そしてこちら何とも微妙なのが私が書いた悟空さんです(笑)
うっすら悟空さんだというのはわかるのですが・・・

なんか違う(笑)
目にスーパーサイヤ人の力強さ0(笑)

普通の人が書くとこんなもんです。
うっすら悟空さんだとわかるので笑いもとれず(泣)
なんとも中途半端!

それだけ“模写”は難しく、社長の描いたものは何気にスゴイ!
ということです。



ついでに・・・
うちの小1のお姉ちゃんが描いた悟空。

もはや誰だかわかりません( ̄∇ ̄;)
でも私の描いた悟空さんより強そうです!

娘の名誉のために↓の絵は母の日に描いてくれたものです。

左側は今年、右側は一年前に描いてくれたもので、
左右比較したら彼女の絵の上達ぶりがわかっていただけると思います^ ^

ただ今年の絵はもはや誰だかわかりません状態ですが。( ̄∇ ̄;)

事務員H

at 11時41分

2016/04/18

事務員Hの子育て奮闘記その24 ~ロッカー箱~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

1月2月3月とあっという間に過ぎていきました。
別れの春、出会いの春。
我が家のお姉ちゃんも保育所の卒園式も終了し・・・

小学校に入学しました。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

自分で色を選んだランドセル^ ^
学校の後は毎日学童です。給食が始まるまでお弁当なので
毎朝のお弁当作りにヒーヒー言ってます^ ^;

色々と入学準備も大変でした・・・。(経済的にも汗)
そして、入学式後に入学準備品のラスボスが登場しました。Σ(*゚Д`;)

それは某A市の悪しき伝統?とも言うべき、
“ロッカー箱”とやらです。

ただのダンボール箱に布を貼って補強し、持ち手をつけます。
それがまた皆さんクオリティが高い上、6年間使うということで
それなりの物を作らなければ子どもがかわいそうなわけです。

既製品を販売してくれたらいいのになぁ・・・。
と文句を言っても仕方がない(; ̄д ̄)

材料は画像の通り、学校で入学説明会の時に
200円で買ったダンボール、
布、ハトメ、紐、ボンド。

日曜日、私は仕事だったので、
材料だけ揃えて製作はパパにお願いしました。

←製作途中の写真です。
台所からしょうゆやら料理酒やら持ち出して
おもりにしているようです(゜д゜メ)

できあがりが↓です。私は紐をつけるのだけやりました^ ^
ハトメパンチを買ったのですが、穴を空けるのが大変だったようです。

なかなかの出来ではないでしょうか。お疲れ様でした。
また3年後、弟くんの分がありますので。^ ^;

事務員H

at 11時45分

2016/04/10

ある銀行の話

全国1億2千万人のそろばんファンの皆様、こんにちは。

仕事がお休みの日の朝、ワイフの

「新聞代用意しといて~」の一言から

そうだ、銀行へ行ってこよう。と思い立ちまして

たまには違った銀行で出金してもいいかな~なんて感じで

家族とドライブを兼ねてお出かけがスタートした

今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?

そんな訳で、何とな~く、適当に、思いつくままに

向かった先、たまたま偶然そこに銀行らしき看板が・・・。

何の疑いもなく入店。

何だか見たことある看板やなあ。

なんて思っていると・・・

なんという事でしょう!

『加野銀行』

そうです。NHK連続小説「あさが来た」

でヒロイン白岡あさが興した銀行です。

なんでだす?? なんでこんな所に銀行が???

それにしても大勢な人・ひと・ヒト!

まさか再び取り付け騒ぎか!?

なんてオトボケはこれくらいにして。

NHK大阪放送局のスタジオセット公開です。

ぱちぱちはん、ファーストペンギンの絵、てけつ

暖簾、ピストルなどなど。色々なキーとなる小道具

が展示されておりました。

登場人物もそれぞれ個性的で、面白いドラマでしたね。

最近、このシリーズから名前が売れる役者さんが

多い気がしますが。

うちの子たちも。。。

おっと。それは厚かましいか!?

まさ

at 18時11分

2016/04/03

春の北陸

全国1億2千万人のボンネットファンの皆様、こんにちは。

ポカポカした陽気、あちらこちらで見られるさくらの花。

テレビのCMも、こぞって新学期ネタを出してきて、

いよいよ春本番。花粉症の方々は、さぞ大変なんだろうなあ

なんて言っておいて、いざ自分が少しでもくしゃみをすると

「あっ、いよいよ私も花粉症か!?」

なんて事を気にしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?

先月の末から、ワイフの里に一時帰省していた

春休み中の子ども達を迎えに行ってまいりました。

サンダーバードで団体旅行中の外国人に囲まれながら

いざ金沢へ。

改札前では、ワイフも一緒に出迎えてくれました。

金沢城にさくらを見に行くと、7~8分咲きかな。

美しかったです♪

散策・ディナー。そして近くのホテルで一泊して

翌日、帰路に今回は小松市に寄り道。

すると、見かけたポスターにFeが反応!

な、な、なんと!  国鉄の傑作品、

ボンネット型特急車両が展示されているとの事。

写真には【クハ489】先輩のお姿が。

しかも、私よりも先にファミリーが見つけて、

「これは行かないとアカンのと違う???」と。

みんな分かってるねえ~

先輩は、公園の一角で普通に鎮座されておりました。

雨ざらしで、各所傷んではいましたが、しっかりと

塗装修復されており、嬉しい事にほとんど原型です。

よく展示用に、車内シートを撤去して資料展示したり

しますが、そんな細工無し。往年の姿そのものです。

先輩の余生をこんな所で発見し、最敬礼。

で、肝心の子どもたちは??

先輩の周りをぐるぐる回ってかくれんぼ遊び。

はぁ・・・先輩には興味無し・・・

まだまだFe教育のゴールは遠いな。。。

まさ

at 11時34分

2016/03/08

事務員Hの子育て奮闘記その23 ~お姉ちゃんの誕生日~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

新年の目標にブログの更新頻度を上げて・・・なんて
書いていたのに、気付けばもう3月!

3月と言えば我が家のお姉ちゃんの誕生月。
先日6歳の誕生日を迎えました^ ^
おめでとう!お姉ちゃん☆


お誕生日プレゼントを買いに某大型おもちゃチェーン店へ。

まずはお姉ちゃんのリクエストに答えて観覧車に乗って。

お待ちかねのおもちゃ屋さんへ!

さっそくピンクでキラキラの女の子コーナーへ。

「これにする」即決です。
「もっとゆっくり見て選んだら?せっかくやから。」

一回りしても決意は変わらず。優柔不断な私とは大違い^ ^;

大型おもちゃチェーン店ですので、
弟くんの大好きなトミカコーナーも充実!
ええ、1個買わされましたとも^ ^;

お姉ちゃんの買ったおもちゃはリカちゃんのおうちです。↓↓
リカちゃんだけはすでに持っていたので
広いおうちに一人暮らしは寂しかろうと、妹のミキちゃんも購入。

これを組み立てるのがまた大変でした。
そんな大がかりではないものの、細かいパーツを切り取ったり
シールを貼ったり・・・。

↓を完成させるのに2時間くらいかかりました^ ^;
平屋建ての素敵なおうちですね。パナホームですよ!

お姉ちゃん気に入ってくれたかな?
長く遊んでほしいです^ ^

事務員H

at 15時36分

pagetop