スタッフブログ

「パラちゃん日記」

2018/04/05

事務員Hの子育て奮闘記その37 ~春休みと言えば~

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
桜も散り始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春休みと言えば…、そう!ドラえもんの映画ですよね^ ^
今年も観に行ってきました。

昨年は3月に行き、激混みでしかも色んな意味で席が悪く、
内容が全く入ってこなかったので、今年は人出が落ち着く4月まで待ちました。

とは言っても春休みなので混んでいたのですが、チケットを開始ギリギリに購入、周りに人が少ない席を選び、快適に鑑賞できました。

前の方の席だったので、多少首は辛かったですが^ ^;

こちらが来場者全員プレゼントのおもちゃです。

そしてこのドラえもんのぬいぐるみ。

映画館のグッズ売り場にあった1回100円のクレーンゲームで取ったもの。
毎回、記念にとぬいぐるみを買うのですが、今年はクレーンゲームが
置いてあるのみで、ぬいぐるみの販売はしていませんでした。

クレーンゲームはほとんどやったことありませんでしたが、
300円ほどで奇跡のゲット!(クレーンゲームの写真がなくてすみません)
こうなっては大変です。うちの子は二人きょうだい。1個ではケンカの元です。
必死にもう1個ゲットすべく奮闘する母にお姉ちゃんが

娘「お母さん、もういいよ。お金なくなっちゃうよ。」
母「じゃあ、もういらんのかな、ドラえもんは。」
娘「いる・・・。」

どっちやねんと思いつつも、生意気にもお金の心配とかするようになったんだな、と^ ^

そんなこんなで無事に写真の通り2個目もゲットできました。
1個目がビギナーズラックで早々に取れてしまったもので、2個目もそんなにかからないだろうと思ってしまい、
いいカモになってしまいました(汗)家族分の映画のチケット代くらいはかかったでしょうか。
途中から数えるのもやめました^ ^; 販売していたとして、普通に買った方が安かったかもしれません。

まあ子どもたちが喜んでいたので良しとします。あ、映画は普通に面白かったですよ^ ^

事務員H

at 14時30分

2018/02/26

自由帳アート再び

全国1億2千万人の落書きファンの皆様、こんにちは。

一昨年、事務員Hのブログで紹介されて全国で一大ブームを
巻き起こした『自由帳アート』
惜しくも年末の流行語大賞にはもれてしまいましたが。。。

時を経て、再び動きがありました。

こういうのって、何がキッカケで話がつながるのでしょうね。

ほとんどゲームをしない私にはサッパリ不明なのですが

任天堂のスプラトゥーンというゲームのキャラクターらしいです。
キャラクターというか、描写依頼はその武器。

『ダイナモローラー』

ゲーム通の事務員Hの話では、あえてこの武器を選ぶのは
かなりマニアな選択らしい。

例によって、数日後に連鎖します。
同じくスプラトゥーン。

今度は『チャージャー』を描いてほしいと。

ほとんど???な感じですが、原則お断りはしません。

ネットで調べて、H師匠に確認して。

入稿期日に間に合わせて納品。程なくしてまた連鎖。

今度は新規のお客様です。

ポケモンのキャラ、見覚えのある素材に何故かホッとしたのは
気のせいでしょう。どちらにしても偏差値は結構高め。

依頼者の自由帳を覗くと・・・

おっ、これは!    鉄の香りです。

今回はサービスで一品お付けてしておきました。

北陸新幹線。

毎度おおきに。あんと♪(金沢弁)

まさ

at 09時28分

2018/01/05

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どんなお正月を過ごされましたか?我が家は基本寝正月でのんびりと過ごしました^ ^
いつもは早く眠くなって寝てしまうのですが、お正月は子どもたちを寝かせたあと
連休なのをいいことに久しぶりに朝までゲーム三昧!スプラトゥーン2デビューを果たしました!


さて、本日よりパラツィーナフォーラムも始動です!
私もお正月休みボケしないようにパリッとしないといけないですね^ ^

今年も皆様にとって良い一年になりますように。

事務員H

at 11時05分

2017/12/28

仕事納め

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。

今年も残すところあとわずかとなりました。
当社も本日で仕事納めです。一年間お世話になり、ありがとうございました。

さて、今年の流行語は 「インスタ映え」と「忖度」 今年の漢字一字は 「北」 となっていましたね。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

私の今年の漢字一字は 「虫」 今年一年を代表するほど大げさでもないですが、虫には悩まされましたね~。
特にカメムシ!今年カメムシ多くなかったですか!?

去年は幾度となく室内へ侵入を許し、何度か悲鳴をあげたものですが(汗)
今年は給気口が進入路ではと、換気扇用フィルターを貼ったら
室内進入は今のところありません^ ^

しかし、網戸にピッタリとくっついているんです!いやだ~!!
しかも足をしっかりとひっかけて、なかなか飛んでってくれません。

そこで気休め半分に買った、網戸の虫よけスプレータイプ。
これがよく効いたんです。網戸、ガラス窓にしっかりとスプレーしてから
網戸にくっつくカメムシを見なくなりました!スゴイ!
ただ、バルコニーを闊歩するカメムシは何度か目撃しましたが(汗)
と言うわけで、私の超個人的今年のヒットアイテムは 「虫こないアース あみ戸・窓ガラスに」 です! ^ ^

最後に、本日付で勤続28年、リフォーム担当の大ベテラン、Iさんが退職されます。
いつも明るく、お日様のような笑顔が素敵なIさん、大好きな大先輩です^ ^
長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました。また顔を見せに来てくださいね!

それでは皆様、お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

事務員H

at 11時24分

2017/12/18

スイッチ!

パラちゃん日記をご愛読の皆様こんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて我が家に一足早くサンタさんが!
先日、やっと手に入れました!ニンテンドースイッチです。

品薄状態が続き、ネット上では今も定価より約1万円ほど高く
販売しているところもあります。

そんな転売屋からは絶対買うものかと、任天堂直営
“マイニンテンドーストア”にて購入。

そのサイトも予告販売はいいものの販売中は繋がりにくく、
ヤケクソの “F5連打” でなんとか購入成功です。
任天堂さんもがんばって作っているんでしょうけど・・・。

さて、肝心の中身です!

驚いたことにハコの中には説明書の類は一切入っていません^ ^;
小さなACアダプタの注意書き1枚のみ。
ネットでご確認くださいと箱にQRコードが載っているだけです。

ネット販売で買ったものだからなのでしょうか?
店頭販売品も同じなのでしょうかね?
スマホを含めたネット普及率は高くなったとはいえ・・・時代ですね。

あと、WiiUなどではホーム画面にゾロゾロ入っていたソフト類もなく
シンプルな画面です。ブラウザやYou Tubeなどもないようです。

映像はとても綺麗ですよ!お姉ちゃんはさっそくスプラトゥーン2です。
テレビモードでも十分に綺麗な映像です。

私は寝る前に布団に寝ころびながら携帯機モードでマリオカートを^ ^
安定のおもしろさですが、初めから全コース遊べる・・・?
“デラックス”だからでしょうか?やり込み要素が・・・。

しかし、毎回この手の画面保護フィルム貼りがうまくいきません^ ^;

最後に、先日のたまごっちです。
無事(?)に “おやじっち” に成長しました^ ^

事務員H

at 11時21分

pagetop